~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

だありんのポルターガイストな日々

2019年08月13日 | リコード法
減7の和音は無限階段
どこまでも読みかえて
永遠に終わらない
次に来るのは光か闇か
たどりつくまで
誰にもわからない



相変わらず続いてる指先の不便
無意識のうちに手が勝手にちがうことするんだ~
長女のときの出産友達と久しぶりにランチしたときそんな話をしたら


「そりゃあ、ご主人こわいわなあ!!!」


と 思いがけないリアクションで
メチャメチャハッとした


え?と思ったら物が落っこちてる
気が付いたら妙なものをつかんでる
どんなに頑張ってもドアがあかない
いきなりシャワーの水が降ってくる


「かんがえてみいなあ、一日中ポルターガイストやでえ、くたくたになるでえ」


スパルタMUSICAは 誤作動することを前提にして注意力を鍛えなはれ
とばかり思ってた

意地っ張りだありんは
クソッとキレるか
とことん自分を追いつめて
パニックになって記憶システムまでが混乱するか


「あたりまえやん、こわいわ・・・どうしてあげられるんやろう?」


おともだちって ありがたいな
そうか ポルターガイスト
おびえて すくんで 余計にめちゃめちゃになって
もっと おびえて・・・以下繰り返し

なのにね やっぱり意地っ張りだからチャレンジする
認知機能も回復途上だから
状況分析して冷静になるのも難しい

キレてやつあたりするくらいならやめとけ~って
やるなら冷静になりな~って

そりゃムリだわな
そうか そうか ごめんよ、だありん
でもなあ、
やっぱりポルターガイスト現象とうまく付き合いながら
その手の使い勝手を学習するしかないと思うんだ
そして 冷静なリハビリで感覚をつないでいくしかさ
オーボエで必死でチャレンジしてることでしょ?
(MUSICA的にはそっちのほうがよっぽど難しいと思うんだけど)



お盆のお参りでお焼香するのも
つまんだお香がパラパラってできない
つまんだまま指先は固くかたまってる
で 四苦八苦したあげく
炭の上にそのまま置こうとするから


指を開いてね、だありん
さわったらやけどするよ


おばあちゃん 気がついたかな?
外から見るだけではわかりにくい苦労
そうか なるほど、と落ち着いて
やけどして大騒ぎになることもなく

だありん がんばったね

ねえ、ご先祖様
せっかく帰ってきてるんだから
見守ってるだけじゃなくて 何とかしてくんない?
だありんは充分に努力してると思うんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿