~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

スワブがつまった!!

2017年05月10日 | 若年性アルツハイマー病
おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

きのう
だありんの悲鳴

「助けてくれ!スワブが・・・」

ドキッ!
下手したらメーカー修理
フランス送り3か月だぞ!

なんとかなんとか
事なきをえて
今日も練習はじまってるけど
これで3回目


スワブ
オーボエの内部の水分をとるための布
内径 一番細いところ(直径5mmもない)をやっと通る
薄くて繊細なシルクの布にヒモがついてるの
詰まってしまわないため
取り扱い 繊細

スワブだけじゃない
あちこち毎日のお手入れ
すっごくこだわりで
ムジカには触らせてもくれない
大切な楽器


ねえ だありん
いつか吹けなくなる日がくるよね

それは仕方ないよね

ゆっくりと
しんどくなって
もうだめかなってあきらめる?

だったらまだいい(よくないけど)

楽器さんおっことしたり
それこそ詰まったり
お手入れ中の突然の事故で
暴力的にうばわれちゃったらどうしよう
きっとすごく悲しい

リード作りをまかせてくれたみたいに
ちょっとずつ
楽器のお手入れ
ムジカのお手伝い
それから ムジカのお仕事って
まかせてくれるように・・・
自然に移行していったらいいのにな
(オーボエるのたいへんだけど)
いちばん大切なオーボエだから
ずうっと吹いててほしいんだもん


なんて考えちゃった事件でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿