横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ニセコ旅  一日目

2010年08月17日 07時52分38秒 | 北海道ニセコ

おはようございまーす
早々と北海道から帰ってきましたよ~ ブィーーン

今年は家族の都合により、私だけ2泊3日のとても忙しい旅となりました
何回かニセコ旅の記事が続きますが、宜しくの程お願い致しますm(__)m

搭乗手続きを済ませ、セキュリーティーチェックを受けます
これって、何故かいつもドキドキするのよね   無時通過、搭乗口へ向かいます

途中、ねんりん家でお土産のバームクーヘンを買いました
そして見えてきたのがポケモンジェット そう私達もこの飛行機でした!でも息子は無感心

しかーし機内に乗り込んでしばらくすると、『整備に不具合が見つかり出発が遅れます』
という機内アナウンスが…えー大丈夫かよ~
遅れること数十分、飛行機がやっと動き出した~~のろのろ

離陸してしばらくすると、お楽しみのティータイム
しかし、今年からは水とお茶以外は有料となったのよねケチーッ!
いつもは、コンソメスープを頂くのですが冷茶でがまんダス
旦那さんは300円を払って、アイスコーヒーを飲んでおりました

そして無時、新千歳空港到着
ここは、ターミナルビル2階のセンタプラザ
とにかくヒト・ヒト・ヒト

空港外のバスのりば ここからニセコ行きの直通バスが出るのです

1日2往復、7・8月のみ運行の路線バスです
このバスに乗ってニセコへ向かいますよ~

乗客は私達家族3名だけでした寂しーっ!

途中トイレ休憩があり、約2時間半でニセコ到着

バス停で第一町人発見!

と思ったら、お義父さんでしたもうすぐ90歳 お世話になりますですペコリ

夕方の5時に家に到着、先に来ている娘とも合流して両親とそら豆家の6人ですぐさまホテルへ移動
こちら毎年お世話になっている湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭

まずは、温泉に入ってさっぱり  露天風呂から見える羊蹄山がきれいでした
お待ちかねの夕食でーす  和洋中50種類のバイキング~待ってましたー

まずはカンパーイ!最高~っ!

お目当てのカニ!!今年は毛ガニだぞー

そして刺身達、鯛にドナルドサーモン、それにぶりがありました

職人さんが握ってくれるお寿司コーナーと焼き立てが食べられる炭火焼コーナー

息子が夢中で食べていた海老の塩焼きそしてサーモンのなんとか…

私はビールおかわりで一人カンパイ         カニはズワイガニが登場

左は中華冷菜・菊とイカの酢のもの・菜の花の胡麻和え・ホワイトアスパラを乗せました
右がトマト・バジル・モッツァレラのサラダ。チーズは自家製らしいです

合鴨の博多巻きと野菜の煮物達       豚汁

中華メニュー
若鶏の四川風煮込みとふかひれスープ

フルーツはやっぱりメロンが目立ってます!  他にデザート類もあったのですがお腹いっぱい

唯一食べたのが、白ごまアイスとカスタードプリンをちょこっと
白ゴマアイスがメチャ旨かった~

他にもパスタや海老フライ・ハンバーグ・ビーフストロガノフなどありましたが
とても食べきれずギブアップ
画像のメニューも全部食べてません 苦しい~

このあと再び温泉に入り、一日目終了