横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

はまんど横須賀 中華そば

2015年12月16日 09時48分50秒 | ラーメン

おはようございま~す

いいお天気ですね

今日はお休みなので、朝からせっせと洗濯に励んでおります

 

12月3日にオープンした『はまんど横須賀』に行ってきました

場所は北久里浜の“麺屋こうじ”があったところ

訪問したのは6日の午後1時半頃

数名の行列が出来ていました

  

営業時間と水曜日が定休日

今は昼営業のみの様ですね

駐車場は店舗と隣に2台分

    

店内に入って券売機で食券を購入

この日は中華そばと白湯そばの販売です

  

こってりの白湯とあっさりの中華そば

平打ち麺と細麺のどちらかを選ぶことが出来ます

  

 今後のメニュー表

なんとなんと“限定そば”っていうのもありますよ~

「夏場の冷しも含め、店主の気まぐれで登場するラーメン」らしいです

メッチャ楽しみ

  

 “釜玉油そば”も気になりますねぇ

  

卓上には、コショウ、唐がらし、酢、爪楊枝

  

な~んてキョロキョロしていると、ラーメン登場

注文したのは旦那さんも私も《中華そば 700円》

テーブル席まで運んでくださったのは、あの“麺屋こうじ”の店主さんでした

「突然閉店してしまい申し訳ありませんでした・・・」

このようなお言葉をかけて頂けるなんて思っていなかったので、

驚きとともに感激でした

で、ラーメンですが今流行の形状のどんぶり

  

 洗練された美しいフォルム

  

醤油ラーメンですが、まるで塩ラーメンのようなクリアなスープ

旨みたっぷであ~美味しい

  

麺は平打ちをチョイス

この麺も好きです

中盛りが無いのがチト残念

  

 メンマは極太、歯ごたえが良くて、食べ応えあり

  

 チャーシューは2種類乗ってます

  

ホール係だったおばちゃんがいらっしゃらないのが残念でしたが、

元店主さんのお元気そうなお姿を拝見することが出来て

良かった!本当に良かった

お客さんが帰りがけに「ご馳走さま。また来るよ~」なんて声をかけてりして・・・

店内は温かい空気に包まれておりました

  

ご馳走様でした

わたしもまた伺います

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る