横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ニセコ旅  最終日

2010年08月20日 09時06分24秒 | 北海道ニセコ

この日の天気は
午後から雨になるそうで、朝から空はどんよりでした

家の朝ごはんをでーす
まずは紅サケ~  だいたい決まってサケですね
そして道の駅でも買いましたが、裏の畑になっているナンバンを網で焼いたもの
焼いたナンバンに醤油をつけて食べるのです
あまり辛くないものもありますが、メチャクチャ辛いのもアリファイアー
みんなヒーヒー言って食べるのだが、これが旨いのだやめられまへん

こちらも裏の畑で鈴生りに成っているトマト
            畑で採れたきゅうりの漬物と湧き水で作った豆腐
            そして薬草を煮だしたお茶を飲みます
            この朝ごはんを食べると元気が湧いてくるのだ

朝10時過ぎ、ニセコ郵便局の前からバスに乗り新千歳空港へ向かいます
必ず来年もくるどー       …どうかどうかお元気で

来る時もトイレ休憩に寄ったログハウス!
去年までは北海道のお土産やソフトクリーム・揚げ芋など売っていたのだが、今年はちょっと雰囲気が違うのだ
どうも花畑牧場の直営ショップになったらしい

この奥では花畑牧場のお菓子やTシャツなどを販売してました
私は試食販売をしていたこちらを購入 ポテトチップスに生キャラメルがかかっています
試食を食べたら旨かったのだ

左はスイーツが食べられるカフェ。右はホエー豚丼などが頂けるレストラン

トイレタイムは10分しか無いので、ゆっくり見ていられないのだが、
    娘はすかさずあの有名な生キャラメルとミルクのミックスソフトを食べておりました素早し!
    あーん!私も買えばよかった

お昼過ぎに空港へ到着
そこで到着ロビーにある評判のおにぎりやさん「朝市食堂」で、昼飯を買う事にしましたよ
ここは空港で働く方々にも人気で、時間によっては行列ができるそうです

具材がいろいろ書いてあるけど、北海道らしいものが食べたいなぁ…

他のおすすめメニュー!  変わり種の具材もアリ

このお店は、注文をするとその場で握ってくれるのです  だからほかほか

まず一つ目は、《うに数の子 210円》

もうひとつは、《蟹のからしマヨネーズ 250円》

絶妙な塩かげんのおにぎりは、具がたっぷりはいっていてどちらもウマウマ
大きめのおにぎりなので、2つでもお腹は満足
時間と昼飯代の節約になったのでも大満足

ではお土産を買いに、2階のショッピングワールドへ行きますか
昨年まで、なかなか買えなかったじゃがポックルがどこでも山積み!
でも、みるみる売れて行きます  私も今年は買いました…買えました…だな

かま栄のかまぼこ店もいつもお客さんでいっぱい
必ずお土産に買って帰ります

生簀には毛ガニがおりますなぁ  今年はたっぷり頂きました

右は生キャラメルで大ブレイクした花畑牧場
昨年まで生キャラメルを買う人が行列をしてたけど、今年はやっと落ち着いたみたい

そして、前は1階の目立たないところにあった、花畑牧場のレストランが
3階のレストラン街にリニューアルオープンしてました  儲かってますなぁはぁ

家へ着いてから食べようと買った空弁!新千歳空港で人気の《生ハムにぎり鮨 1050円》
生ハムの下には、左からオニオン・海苔・大葉が入っています
帰ってビールを飲みながらゆっくり頂く事にしますぜ

羽田で飛行機を降りたとたん、ボワーンと暑く息苦しいほどの空気が…
関東の夏はまだまだ続くのですね助けて!

明日からまたがんばります声が小さい!へーい!