横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鳥の巣にて送別会だ!

2015年12月13日 08時46分47秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

 

おはようございます

11月の末頃、横須賀中央にある『鳥の巣』にて

送別会がありました

ランチタイムに・・・

 

席は2階奥の個室に14席

 

どんなお料理が頂けるのかなぁ~ 楽しみなのだ

 

先付 胡麻豆腐

 

前菜

左から栗巻柿、蟹新丈青のり揚げ、揚銀杏、むかご新丈、合鴨ロース、千枚蕪いくら

鴨が旨し、揚銀杏もビールにバッチGoo

 

栗すり流し茶碗蒸し 滑らかで美味しい

具が無いのがチト残念

 

鮮魚三種盛りは、まぐろ、ぶり?、それといか刺し

  

赤身のまぐろ、トロもいいけど赤身も旨し

  

ビールの写真がございませんでしたね

安心してください! ちゃんと飲んでます

 

串焼きは焼鳥

ももねぎ、つくねにうずらの玉子

つくねがデカくてお腹にたまる~

 

ふろふき大根

この大根の厚み、5センチくらいあります

 

 揚物は、しし唐、舞茸、かぼちゃまんじゅう

  

 鯛飯はほんのひと口ふた口で終了

お腹が一杯でもっと食べたいんだけど、どうにもならん

  

 黒糖のわらび餅は、なんなく別腹に納まりました

  

どれも美味しかったです

ご馳走様でした

本日の主役は、横須賀から北海道の札幌へ転勤

北国の冬は厳しいんでしょうねぇ

お身体には十分気を付けて頂きたいです

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る