トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

納得のいかない作業

2016年07月21日 22時13分56秒 | 日記
PCXのメットボックスにはショーエイのフルフェイスが入らない!
これはホンダの設計がワルいと感じるな

だってさ、原付のレッツⅡクラスでも
もう少しヘルメットボックスは容量があるからね 、

仕方ないので、一旦は お蔵入りしたキャリアケース、を引っ張り出して見たものの
肝心の取り付けする
キャリア自体がPCXには無い‼︎

詰まり、キャリアを あとから買って
付けないとね、、、ボックスは取り付けられん!と言う
馬鹿げた流れになってきたょ〜

頼むはアマゾンやんか、
買いましたが
おおかた 八千円の出費が重いです、


腹が立つので ステンレスの高い奴をゲットします
しかし キタコ社製の このキャリア
ボルトがステンレスじゃないと言う事はボルトは錆びる、、、アハ

どこの会社も完全な製品を売る気がないのかな?、マァ仕方ない か

PCXは 後部のカウルってのかな
外して ドリルで穴あけして やらないと綺麗じゃないし ズブシロじゃ出来ないょ

そりゃ 面倒だって思い
バイク屋に頼んだら 一万七千円は最低 取られますからね 部品は持ち込み拒否だからさ

ただ、新型PCXは どうやら簡単になったようで 後ろを引っぺがさなくても良い、
らしいですね、まだやってないから多分って感じです



この部分二ヶ所を細いドライバーで押すと 前方にハズレるらしいです、
そこには、キャリアを取り付ける4本のメスネジがあるからね

あとは、キャリアを取り付け、ボックスを付けたら完成と言う事のようです

少し安心したところで あの原付に付けてた キャリアボックスに果たして、
ショーエイは入るか?


どうやらフタが閉まり ロックされたようです 昔に コーナンで買ってきた お古 、
またまた 役に立つワケでした。



入りました 。良かったのだがね〜
な〜んか納得いかない気もするワケ!


またね。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。