トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

桑畑に落雷もある

2016年07月25日 11時49分19秒 | 日記
フランスからドイツへと テロの標的が移動したかに見えるが 欧州各国はどの国も
危険な事には変わりない

これはやはり
先進各国をターゲットにしていれば
テロリストは その影響力を誇示できるし

難民問題などとの関連性も含めて
こうしたテロに便乗した事件は
これからも多発すると思われる

あの9.11以来 すでに その攻撃の手段は
多岐に渡りますからね



世情を不安定にするには
お互いの不信感を煽ることであり テロリストの頻発する攻撃は
少なからず効果はあるからね

場所を変えて 警備の手薄なところなら
何処でも、誰でも、無差別で被害者となる可能性があるわけです



加害者にとっては これ以上簡単便利な攻撃はないからさ 、、人混みで 爆破か はたまた乱射、暴走するなりすれば 世界中にマスコミが 無料で喧伝してくれるからね

かたや 何も知らない 知る由も無い
イノセントピープルには
防御しようが無いし 為すがままに殺されるっていう 理不尽な図式が成りなってる

運がわるい ! では済まされない

日本では 地下鉄サリン以降 大きなテロは
起きてはいないが 既にテロの経験を踏んできているわけです



だが 遠く離れた外国の出来事にせよ
昨今のテロ攻撃を見る限り、対岸の火事では済ませられない !
そんなこと考えながら
皆さん それぞれ不安感を持ちながら
街を歩いていることも あるかもしれない

気をつけててもアカンやろなぁ

昔の人がよく言ってた
”物騒な世の中になったモンだ!”

これで
テロは終わりなんて誰も思ってはいないからね
今が始まりかもしれない。

クワバラクワバラ!っていうのはさ
桑畑には落雷しないという迷信だ。


またね。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。