トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ファック!

2016年07月22日 18時43分35秒 | 日記
エンサイクロペディアなんかの百科事典を持っていることがステータスだった時代
なんて、ね


アレは場所を取るし 重いし、値段は高い!
それに、紙なんだから自動更新はしないし
古くなると捨てるのが大変だからさ

まだ、あのような本に知識を求める人々がいるのだろうか?
それも、辞書ではないから普遍的でもない
詰まり、時代遅れの情報が満載ですから
役に立つとは思えない訳だな

あの本を開いて
世界の中で人口の分布を見たら 既に終わっているだろう 桁が違います
パソコンの欄を読んだら 笑えますし 古すぎて参考にもならない

ネット検索には敵わない ! ハズなんだが
そのネット検索すら 情報が古くて役に立たない事はあります

つまり、投稿された日付けが古ければ
百科事典と大同小異! 不確かで役立たずな情報となるわけだろう
またネット情報の場合
最新の情報が 常に 最新とは限らない

投稿日が新しいから新しい情報とは限らない訳だな
ネット検索には証明された情報は無いと考えることも 必要な時がある
人の投稿を受け売りし 自分勝手な意見を掲載した 情報もあるし

パクリも横行していて
何が真実なのか、元の情報だったかなんて
まったくワカラン!
似非投稿なんてのが てんこ盛りだからね
しかし
ネットの情報は疑うことなく信じる傾向があるからね

トムもテレビは不信感があるが
ネットに関しては案外信じるかな、ヤバ!

花の名前くらいは百科事典で覚えてみるのは良いとは思うが そこは、ネット検索も負けてはいないから、、、なんてね

言葉自体が変化してるが 辞書の言葉は変化無し いつまでも変化なしです
だが あれから数十年経って

ファック!は
昨今の辞書には載ってるハズなんだが
それを 確かめ
調べる気になれない、そんな事、もう どうでも良い かな?

またね。(*^_^*)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。