大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

面蟻の墨付け・刻み

2014年06月06日 | 継手・仕口
今週から、仕口の墨付け、刻みに入りました。



KY活動です。ご安全に!

男木の墨付けです。

女木の墨付けです。











完成!!


ちなみに、緑のカーテンはこれくらい伸びました。



おしまい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NO.17)
2014-06-06 12:35:17
今週から、造成工事~仮設トイレと電柱の設置に入りました。
返信する
Unknown ()
2014-06-06 13:03:47
おー
監督業始まったかー
写真撮ってくれください。
返信する
仕口 (ヤムロ)
2014-06-06 22:16:11
今、お寺の現場でーす!
大工4人で作業してますが60代の方達なんで、すべて尺寸です^_^;
ありの墨つけも、尺寸でした!
でも、2~3日で、慣れてきたかもです!
両方慣れるといいな~^_^
返信する
ヤムロしっかりなさい。 ()
2014-06-06 23:40:34
大丈夫。貴方はニュータイプなんだから。

すぐに尺寸を使いこなせるわ。
返信する
Unknown (NO.17)
2014-06-07 21:04:21
いっぱい写真とって送ります。

うちの大工さん達もけっこう尺で言ってますね
返信する
Unknown ()
2014-06-07 21:46:22
頼むよ~
最近の現場に疎いから。

教えてくれください。
返信する

コメントを投稿