大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

 病院・病院・農業祭

2006年10月21日 | 旅行・ドライブ
 さてさて、本日はお休みなんだけど、車の調子がいまいちとさらに我が家のアイドルもっちゃんが毛引き症ということで、近くにある車の病院と、別府にあるインコの病院に行きました。


写真のとおり、りえさまお手製のエリザベスカラーをばっちり着用したもっちゃん、それ以外は写真などで我が家にいろいろなプレゼントを授ける大変いい子なのですが・・・
 動物病院で小動物担当の小動物先生(女の先生で小さくて小動物っぽいのです←失礼)を前びびるもっちゃん、何とかおなかとフンのバイキンを採取していざ検査・・・・

 「今のところ、変な菌はありませんね~」とリスのような表情で先生のお言葉、とりあえずほっと一息よかったよ、ホントに


 それから、おなかも減ったし、別府に来たことなので、シャトルバスに乗り農業祭に行ってきました、いろいろな農業関係やさまざまなお店がでていて、りえさまのインコ仲間さんがいたりして、秋の味覚をたっぷりと試食しました。

その後明日行われる、向上訓練の足りない材料を文房具屋さんへ買いに行き、昨日見事に壊れた自動かんなの部品をもらいに行き、自動車屋さんへ車を取りに行きました。
「いろいろ悪いところがありまして、全部で12,000円です」が~ん・・・・まぁ毎日100キロ以上走るので仕方ないかな~変なことがあると大変だし、頼れる相棒これからもがんばってくれ!と思いながら家に帰りました。
おしまい 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2006-10-21 22:34:47
毎日100キロの通勤なんですね~

疲れるでしょ~

分かるな~

あっちゃんもコーム員時代は方道100キロ

往復200キロを通っていましたから・・・
返信する
あっちゃんさんへ (TOM-P)
2006-10-22 08:11:40
 おつかれさまです、ガソリン高騰の昨今、体力も財力も大変ですね。しかしコーム員でないと、100キロ単位での通勤は不可ですね・・・
返信する
Unknown (しんちゃんの嫁)
2006-10-22 15:35:48
毎日100キロ以上の通勤距離!

片道100キロ! 往復200キロっ!!



す・すごいですね・・・。びっくりです・・。

運転行動範囲30キロくらいの嫁でも、ガリガリと何度も車をこするのに・・・。

100キロっていえば もう嫁にとっては「飛行機」でいく距離って感じですよ・・・。



安全運転で毎日の通勤 頑張ってくださいね。
返信する
ぼくはですね~ (TOM-P)
2006-10-22 16:58:33
 しんちゃんの嫁さんこんにちは、僕は片道56Kmです、転勤で100Kmオーバーのところもありますけどね・・・



いつか自家用ヘリで通勤(隣にヘリポートがあります)することを夢見てがんばります。

返信する

コメントを投稿