tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

春ですね♪

2011-02-25 14:08:31 | akiのブログ

今日起きたら完全に春でした。^^

東京は春一番とのこと。

 

昨日は東京マラソンの受付をするため、自転車で東京ビックサイトまで行ってきました。

前からharu君が付き合ってくれることになっていたのと、tatsu兄もゴルフをキャンセル(胸の痛みのため)していっしょに行ってくれることに!!

昨日も暖かく、シューズカバー、ネックウォーマー、もじもじ君帽子、ウィンドブレーカーなどから解放されてとても身軽で快適に過ごせました。tatsu兄は早くも指切りのグローブでした。

 

やっぱり春はいいですねぇ~

haruの走りもいいですねぇ~

ハルマも早く来たらいいですねぇ~

 


さて、9時ごろ3人が揃った後jaian宅をかすめるいつものルートで荒川CRへ。

目指すは東京ビックサイトだ。

向かい風の南風

しかし我々は堅実に先頭交代を繰り返し、32km/hくらいで突き進みました。

堀切のいつもの休憩場所でしばしエネルギー補給&記念撮影

そこを2台のロードバイクが通過!

あ、新城選手???

まさか?

追いかける暇もなく2台のバイクは遠くかなたへ消えて行きました・・・

 

・・・

 

その後パンクしたのかさっきの2名が修理していました。

よーーーーーーく見ると新城選手だと思っていた人の髪の毛が完全に黒でした

 

お騒がせしました。

 

 

 

途中小雨がぽつぽつ降ってきました。

木曜日はなかなか晴天になりませんね

葛西臨海公園に立ち寄る予定を変更して直接ビックサイトまで行くことに!

自転車を駐輪場にとめて、tatsu兄が自転車を見ていてくれることに。

自分とharu君で受付に向かいました。

受付会場は出場者のみ入場可能とのこと。

入り口で記念撮影!

haru君もパチリ!

 

受付自体はサクっと済んだのですが、出口までが遠い遠い・・・

というのも、関連企業が各ブースを設けてグッズの展示販売をおこなっておりそれらをぐる~っと1周し終えないと外にはでれないシステム

やっとの思いで脱出!

 

お腹もすいてきたので、築地を目指しレッツラゴー!!

昨日は築地場外にある「深大寺そば」で昼食をとりました。

聞けばこのそば屋、かなり有名らしい。

道路わきに自転車をとめて

いただきま~す^^

tatsu兄、カレーそば(右上)

haru君、海老天そば(手前)

aki、ちくわ天そば(左上)

 

 

荒川CR+築地コースはかなり魅力的ということで意見一致!

今後もちょいちょいお世話になりそうです。

 

最後に記念撮影!

 

その後、青梅街道を通り各自帰宅しました。

都心ではharu君のナビゲート、青梅街道からは再び先頭交代しながら32km/hくらいで帰りました。

OCR3でなかなか頑張っていたharu君、ハルマが来るまでの辛抱だ!

10日までは来てますように!!

 

tatsu兄も復活の予感!

ローラー踏んじゃってますね

 

自分もクアトロになってから楽に走れるようになったかもしれません。

jaianがドグマ60.1、いってまうかもしれない情報がありました。

http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/dogma601.php

464 Black Red Silver なんかはしぶすぎて気絶しそうです

 

 

そうだ日曜日、雨っぽいです

初のフルマラソンなのについてないなぁ~

東京マラソンって毎年天候は崩れがちだとか・・・

ま、完走できるよう頑張ります

4時間切りたいけど、膝とかどこかしら痛くなるだろうから無理せんとこ

 

それから最後にみなさん、「アソス」のとりすぎにご注意を!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (tatsu)
2011-02-25 19:20:21
晴れてアソラーになったtatsuでこざいます
本当にいいのかな(^_^;)

今日は春一番も吹いて暖かな一日でした。
あしたからまた寒いんだって?

昨日は楽しく走れてなによりでした。
帰りに雨にやられたけど土砂降りじゃ無かったから良しとしましょう。

10日は晴天になりますように。

パールイズミのアンダー、ポチッてまうか?
http://www.qbei.jp/product_info/product/25158/
それにしてもたかいよねヽ(´o`;

アラサイ→築地コース、中々癖になりそうですぜ(^ ^)

返信する
春一番! (bulu)
2011-02-25 19:43:27
が吹きました
すぐ近くの青梅では都心よりも気温が高い23.6℃になったそうな
この日を待ち望んでいました
早く半そで短パンで走りたい今日この頃です
実は昨日昼過ぎ頃新宿近辺をうろついてましてぇ~、単なる買い物ですが・・・
akiは遂に東京マラソンですね
自分なりに練習を積んだと思いますがただ一つ
言えるのはなるべく止まらずに一定ペースで走る事、それに尽きます
天気が心配ですが参加者全員が走り終わるまで降らないで欲しいですね
そして苦しいながらも存分に楽しんでください
築地市場はまだ行ったことが無いので是非とも機会を見て行きたいです
クラブの仲間も3年振りに出場します
2人とも挫けず頑張って欲しいです
jaianが何かすごい物の購入を考えている見たいだ~ね
DOGUMA60.1ですか・・・
羨ましいですよ
もう心は決まっているのかなぁ~
haruのハルマはまだかいな
10日までに間に合うかぁ
このままで行くと今年はポタリングにレースに
みんなで楽しくなりそうだぁねぇ~

返信する
本当に欲しいな・・・ (jaian)
2011-02-25 23:52:29
ドグマ60.1・・・

コンポはカンパスーパーレコード、ホイールはフルクラムレーシングゼロ、サドルはステムはハンドルは・・・

買えるわけありません。

いくらすんのよ!!感じです。

夢だけにしときます。想像だけにしときます。

築地コース、なんか定番鉄板コースになりつつありますね。
是非今度私も連れてってください。
海鮮丼食べたい・・・。

明日また寒くなるみたいですね。
寒かったり、暖かかったり体調気をつけけねば!!

そうそうburu先輩例のブツ届きました。近日中に渡します。

アソラー仲間が増えて満足です。お金で快適が買えるならそれも良しとしましょう。

私もせっせと不要になった洋服をヤフオクで売ってまたアソス資金に回します。

aki君
マラソン頑張れ!!
テレビ出るかチェックしてるから!!

haru君
早く草津エントリーしなさい。
君の実力であれば充分だ。
草津に韓カゲあるかな・・・

返信する
diossから連絡が来た… (haru)
2011-02-26 08:33:32
皆様、お疲れ様でした。

同じく荒サイ&築地は癖になりそうです

春の定番になりそうですね

あっ、ちなみにワザと写真では腹出してますからね

この場を借りて…

tatsu兄の後ろはやめられないぜ
トラックの後ろを走ってるみたい

aki兄!マラソンがんばってください

シカとでヒョナレロで走れば

夜露死苦とか書いて(暴走族のつもり)

は冗談ですがケガだけはしないようにご注意ください。

そしてやっとこの日が来たことを皆様に報告です

今日の一言 うちの子来たぜ

今日むかえに行ってきます。報告は後日ブログでアップしますので乞うご期待
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。