tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

【小物ネタ】:SanMarco MANTRA RACING サドル購入

2016-01-16 17:24:41 | tatsuのブログ

走行ネタでなくて申し訳ない。

最近小物ネタばかりで(^^;

火曜日は走ろうと思って朝起きたら雪が降ってたんです、流石にね(;^ω^)

寒すぎて速攻二度寝でした。

 

新しいサドル、SanMarco MANTRA RACING 

現在乗っているCAAD10に標準で付いてくるサドルはフィジークの定番サドル・アリオネ。

悪くは無いのですが走行距離が200kmを越えて来ると何となく痛みが出てくる。

やはり穴あきサドルがしっくりくる。

こちらはネットでの評判も良かったので型落ちをお安く購入。

SanMarcoの穴あきは初めてだけど合わなくても諦めがつくくらいの値段だったから。

交換して長いの走らないとな~~。

 

もう一つ、Selle Italia Slr Flow サドル。

こちらはBOMA用に。使い慣れている安心のサドル。

そろそろヘタって来たので時期を見て交換ですね。

 

マラソン用に FlipBelt ランニングポーチ

これは『履く』タイプのランニングポーチらしいです。

これまでのウエストポーチのようなプラスチックの留め具が無く腰で履くイメージ。

切れ込みが4か所付いていて鍵を付けるフックもあり。

写真の補給食を入れて試しに10km程走ってみたけど中々良いよ!

均等に入れれば一点に重さが集中する事も無く快適に走れた。

 

横浜マラソンまで後2か月、横浜トライアスロンまでは後4ヶ月。

RUNもやってるけどやっぱり楽しくないね。

毎日走るのが中々苦痛、寒いし。

 

強度的にはランニングが一番キツイと思うけど何度走っても楽になってこない。

早くなってる実感もあまり無い。

去年のマラソンより楽に走れるようになるのかな。

2月は最低200kmは走りこまないと。

4時間切れる気がしない。

 

RUNだけなら良いんだけどバイクとスイムも並行して練習しないといけないのが大変。

大変だけどやらないと進まない。

やらない、出来ない理由は幾らでも出てくる、そこをどう乗り越えるか。

 

出来ない日もあるけどノルマは1日2種目のトレーニング。

前回の日曜は仕事終わってローラーからスイム2km、RUN10kmと一人トライアスロンやってみた。

こんな事毎日やったら体がもたないと思った次第です'`,、('∀`) '`,、

回復力も落ちてきてるなぁ~。

 

カメラ用に防湿庫

デジタル湿度計があってるかどうかが微妙。

使っていた防湿ケースは小物入れに。

 

カメラ用にショルダーバッグ

カメラと交換レンズ2本位が入ってしまう余裕の収容力。

重いけど(^^;

旅に出たい~~(^^)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2016-01-17 23:39:30
小物けっこうポチリまくりじゃないですか!
自分もたまった小物類、今度書きますね。
電気の除湿庫、すごいですね。
欲しいです。^ ^

水泳、ランニング、自転車と大変そうですね。
寒いので体に気をつけて頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。