tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

初、SPD-SL!!

2010-09-10 17:35:13 | akiのブログ
今日は、ランチ後に多摩湖に行って来た。

bulu先輩が持ってきてくれたシューズを履き、ペダルを持参してDIOSSに駆け込んだ。

あのお兄ちゃんがいた。

工賃500円でペダル交換完了!!

いざ多摩湖へ

お兄ちゃん曰く、SPD-SLの方がしっかり固定されているので外しずらいとか。
SPDから変えたての人で転んじゃう方もいるとか・・・

とりあえず、カチャッとはまるか心配。
すんなり外れるかも心配。

ということで、まずは脱着の練習から

なんとかいけそうな気がするぅ~

最初、シューズが少々大きいためぎゅっと締めているので、血が止まったような感覚があった。
なんかぎこちない・・・

1周目の前半はぎこちないままなんとかペダリング!
だんだんと慣れてきたかな?

後半はなかなかいい感じ

折り返し地点到着(武蔵大和駅から25分)


折り返して2周目突入!
だんだん慣れてきて、SPDよりもしなやか?かろやか?って気の持ちようかな?www

でも後半はペダルの接地部分がいい感じにクネクネ?ってかやわらかい感触

なんかとてもいい感じでした。
日曜日、白石さんまでこれで行くかぁ!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変えて良かったね! (bulu)
2010-09-10 20:25:41
数回使うと もう手放せなくなりますよ

何しろ 高いシューズは 足に馴染むのも早で

すから・・・。

少々大きいけど 自分のシューズが買えるまで

しばらく使ってみてちょ

朝錬に来て もう少し 早く走れるかもよ

おぅ・・、いきなりレースデビューっ

てか
返信する
同じくSPD-SL (haru)
2010-09-10 21:03:25
同じSPD-SLですね

ちなみに上の写真はジェットコースター側の多摩湖ですよね

えっ?なんで知ってるかって

答え:強引に通ろうとしてコケそうになったから・・・

韓国行ってきて暴飲暴食がたたりかなり太りました

今晩ちょっくら走ってきます。

ちなみに昨日のゴルフは・・・46・50の96でした (レイク相模)
tatsu兄さん笑わないでください
返信する
こんばんわ^^ (aki)
2010-09-10 22:11:36
bulu先輩、このシューズでカチャカチャしちゃいます

haru君、そのとおりだよ。
ジェットコースター側だよ~ん

今晩ちょっくらって、多摩湖???

気をつけてね

あ、ちゃんと自走で行ったのかな?www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。