tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

初、白石峠!行ってまいりました^^

2010-09-12 23:20:18 | akiのブログ
jaianとjaianの友達のダンちゃんといっしょに白石峠に行ってきました。
写真いっぱい撮ったよ~んv

昨夜1時に就寝、5時起床し車で秋ヶ瀬公園へ。
集合は6時だ。

秋ヶ瀬公園駐車場にて


3人揃った時点で出発!

行きも帰りも先頭を引っ張ってくれたjaian


本当に助かりました^^

ルートは荒川CRを入間川大橋のちょい先まで走って、その後白石峠まで県道?みたいなのを走りました。
行きは巡航速度約30km/h、帰りは32km~35km/hくらい。

30kmくらい走ったところのローソンで休憩!!


その後、明覚駅にてトイレ&補給休憩。




その後、白石を目指しれっつゴー!
しかし!!!
アクシデントの連続だったwwww

まず、明覚駅を出て15km~20kmくらい走ったところでパンクだ!
自分でもいやになるくらいよくパンクする。
jaianとダンちゃんに助けてもらいながらチューブ交換&空気入れ!
空気入れるのマジできつい

その後、空気入れのダメージからか、2回目のSPD-SLではじめての立ちゴケをしてしまった^^
幸い車がこなくて助かった;
トラックでも通っていたらアウトだった。

そんなこんなで、ようやく白石峠入り口?へ到着

jaianとダンちゃんは着くや否や峠めざしてタイムトライアル開始!!

自分はそれは死んでも無理なので、5~6分休憩した。
そのときに撮った写真




さてさて、写真でもわかるようにスタートからけっこうな登りだ。
でもこんなもんじゃなかった。
スタートして5分くらいして、マジでやめようかなって思いました。
それだけすさまじい坂!!!
それが6km以上続いてるんです。

はじめたからには最後まで登ってやるぞ!って思いました。
それと、足は絶対につかないで行こう!
そう強く誓ったのであった。

・・・

つらく長い戦いを終え頂上へ


42分53秒でした。

ま、最後まで登れて本当によかったです。


でもこの山、本当にやりすぎ!!!

さてさて、10分くらい休憩した後帰路へ

途中にあった湧き水ポイントで給水!


その後、自転車乗りにはお馴染みの?「丘の上のパン工房ARAI」で昼食!






束の間の安らぎを終えると厳しい復路のはじまりです。
明覚駅でトイレ休憩後、秋ヶ瀬公園までノンストップ!!

白石峠のあとの帰り道って、本当にきついです。
でも、jaianは向かい風もなんのその黙々と先頭を引っ張り続けていました。
すげぇー

荒川CR入って少し弱音を漏らしましたが、鬼教官は許してくれませんでした。冗談です。ww

13時、無事到着です。
自転車積んで帰ってきました。


jaianとダンちゃん、お疲れ様でした。
二人とも凄すぎる

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaian)
2010-09-13 08:09:21
まいど。
昨日はお疲れ様でした。
思ったより気温も上がらず、また予想以上に?!aki君の走りが素晴らしかったので快適なサイクリングになりました。
練習してるな~って感じがすぐに伝わりました。
前回の柳沢峠の走りとは全く違ってましたよ。
ジャイアントレインも見事に決まりました。

やはり自転車って不思議です。
ドラフト走行は誰か一人でも手を抜いたりするとうまくいきません。また自分だけが先に行こうとするとこれまたうまく行きません。
皆さんが他人を思いやる気持ち、またそれに応えようとする気持ち。
ぴたりと、くっ付くには信頼関係がないとできません。

自転車は練習すれば必ず成果が出ます。一生懸命やれば体重はすぐに減ります。
また走力も伸びます。

自転車は嘘を付きません・・・。

またしても、またしても、決まった・・・。

って何をそんな偉そうに言ってるのかって。(笑)
みんなでワイワイ楽しかっただけですよ。
ただ、私の白石峠TTのタイムが思ったよりだめだったことがショック・・・。

だめだ。頑張ります!!

また行きましょう!!


返信する
お疲れ(^ω^) (tatsu)
2010-09-13 17:41:43
行ってきたんだ!

jaian君とダンちゃん(会った事は無いけれど)aki君、お疲れ様でした。

天気にも恵まれて良かったね。

俺も行きたかったけどバイクで上ったあの坂を思い出すと『はたして上りきれるのかな?』と、いつも思いますよ。

jaianはいつも名言を残すなぁ~~(笑)
でも間違ってないんだよね。
努力はいつか成果として現れるんだよ。
よし!
気合を入れなおすか!
追い込みに出かけよう。

aki君が42分台ってことは俺は50分切れないんじゃないの???

返信する
どうもで~す^^ (aki)
2010-09-13 17:59:23
みなさん、jaianトレインの乗り心地ベリーグッドですよ~

tatsu兄、あなたならきっと大丈夫ですよ。でもけっこうきつかったから自分は本当に無理をしないでこつこつ、よろよろと歯を食いしばって登りきりました。

でも、足をつかずに登れたのはよかったです

9月30日は、アスリートモードから一転、グルメ三昧のんびりポタリングモードにしたいと思ってます。

入間大橋近辺にハムとソーセージのお店、極太うどん店、榎本牧場などを紹介しているブログがありました。
http://www.akaoyaji.com/oyaji/2005/07/post_8a48.html

今現在、荒川CR→熊谷を考えていますが熊谷のグルメ情報を調べています。
ぐるなびとか自転車系ブログなどをあさってます

熊谷にこだわりはありませんので、もしお薦めコースなどございましたらご意見ください

ご意見などなければ熊谷になっちゃうよ

往復するか、お風呂するかなどもご意見くださいね
返信する
昨日はサッカー (haru)
2010-09-13 19:18:15
まずは先輩方お疲れさまでした

昨日私は東京○高に行き青○会主催の大会に参戦してきました。

gaian先輩と会えるかなとひそかに思ってましたがそちらに参戦でしたね

天気がものすごく良くてまっ黒です

会える日を楽しみにしてます

返信する
Unknown (jaian)
2010-09-13 20:15:16
haru君。
久しぶりだね。私も君に早く会いたいよ(笑)
サッカーはしばらくしてないな~。
体半分以上は自転車にどっぷりはまってる状態・・・。
30日できれば参加して再会を楽しもうぜ。

aki君。
そのハムとか、ウインナーとかは一度行ったことがあります。
私的にはバツ。
まず値段が高いのと、その割には食べた気がしない。味はまあ普通ってとこです。
榎本牧場はここはメッカですね。アイスは確かに美味しいです。
ただ、小さな牧場でで8月行きましたが獣臭がすごい!!です。
まあ一度行ってみることをお勧めします。
うどん屋は聞いたことありますが行った事ありません。
美味しそうですね。
私も調べてみますが荒川CRを北上すると美味しいイタリアンもあると聞きました。
まあいずれにせよ楽しみです。

返信する
イタリアンもいいですね!! (aki)
2010-09-13 21:26:32
いいとこあったらどんどん教えてくださいね。

なんだか、楽しい旅になりそうな気がするぅ~www

美味しいもん食べてみんなでワイワイしましょうね

あ、ちゃんごん、434君、mitsu君!
みんなはじめての顔合わせになるので、
もし来れそうなら是非来てくださいね!!

最近、このブログ、アスリート色が強いので皆さんドン引きしてないか心配です

自転車といっても長距離の旅、ワンデーのロングライド、街中ちょい乗り、メタボ対策、レース、ヒルクライムなど人それぞれですが、自転車仲間が気軽に集まれる空間になればいいですね。

中年になっても色々な出会いがある!
自転車っていいですねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。