tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

激坂、風張林道へ

2010-10-15 10:03:24 | Buluのブログ
今日は初めてakiと一緒に練習に出かけた

二人で行くのは初めてだ

昨日私の住んでいる地域は夕方からゲリラ豪雨となり心配されたが朝自宅を出発する時に

は道路も乾き大丈夫そうなので現地へ向け出発、途中でダメなら引き返そうと言うこと

になった。

武蔵五日市あたりまでは私の知っている裏道、獣道を通った

雨上がりなので空気も澄んでいる、林道にて足を使うので到着までは極力使わないこと。

桧原村役場から先を右折してその先3キロに湧き水をたしなみ、だらだらと上って行く

バス終着点を右に見て左折、約2キロのアプローチ、きのこセンターの看板をA角に折れい

ざ勾配18%の上りコースへ!

ここは年1回行けば良い方なので2回とは自分でもビックリ

やっぱりキツイ、akiもなかなかどうしてギヤを駆使してガンバッテいる

長い上り坂は本来苦手だががんばるしかない

やはり1度ガードレールに捕まり呼吸を少し整えそして再度チャレンジ

きのこセンターを過ぎ本格的な林道が始まると霧雨見たいなのが降り昨日の雨もあり道路

はびしょびしょ落ち葉やコケもある

やがて奥多摩周遊道路の頂上風張峠到着、数枚写真を撮り早めに下山、丁度下り終えて

上手い具合にお腹も空き昔から行きつけのドライブインへ!

自分は山菜うどん、akiは同じくそば、しばらく話していると中から女将さんが・・・

自分を見つけて(珍しい人が来た)とコーヒーと茶菓子まで出してくれた

疲れている自分たちには凍みこむ美味さ、感謝感謝

湖畔をひた走りダムサイドからさらに奥多摩駅約1キロ手前まで下り本当はもう1つ行く予

定だった林道(鋸山林道)の入り口で写真を取りまた天気の良いときにと言う事になっ

た。

今日は雨上がりで道も狭く落石もありそうなので断念、また次回みんなで行きましょう

そこから先青梅ぐらいまではakiをしごきました

まだまだ先は長いのでガンバッテください!

なので、ここは自分の練習と化してインターバルトレーニングに・・・

東青梅のスポーツ店で補給のゼリーをakiが購入、そのままお互いの帰路へ

自宅手前の駅付近でお腹が空きコンビニでおにぎり3個購入、結局は時間をずらして夕食

に食べました。

今日のコースは自分1人だとノンストップで行くのだけれどこう言う練習も楽しいもんで

すね

次に行けるのは来春かなぁ・・・

私の走行距離90,2km

ps,
自分も書きましたがakiとかぶっていたらすんまそん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。