tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

あ~物欲魂~あ~・・・

2011-02-27 20:08:49 | jaianのブログ
最近走ってて、どうもシューズに違和感を隠せない・・・。

元々甲が幅広である私が選んだのがSIDIのシューズ・・・。

アジアン向けで幅が広く作られてると聞いていたがどうもしっくり来ない・・・

たまたま今月発売の雑誌 BiCYCLE CLUB で色んなメーカーのカーボンソールシューズ特集で発覚!!

SIDIって全然、幅広ちゃうやん!!

むしろ外人向けやん!!どうりで痛いはずですわ!!

一番自分の足に合いそうな靴を購入!! あ~物欲魂炸裂・・・

マビックゼリウム!!

http://www.mavic.com/ja/product/footwear/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/footwear/%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0



おなじみ某海外サイトで¥25000で購入。


感想

長所:軽い!! これに尽きる。あと薄いせいか力がダイレクトに伝わる!!。SIDIより全然幅広だし雑誌のインプレほぼその通り!!。ビジュアルもイエローが光ってるぜ!!
そう!!まさに経営学部!!

短所:残念ながらメイドインチャイナ。イタリーではありません。若干作りが雑なような・・・。あとは軽くて薄い分あまり丈夫ではない。消耗が早い気がする。

まあ今時点ではベストだと思うのでこれからのヒルクライムシーズン、ガンガン活躍してもらいまっせ~~!!


しかし、しかし、あ~物欲魂・・・ あ~~~・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金時代 到来? (aki)
2011-02-27 23:49:20
黄色という事は、黄金時代?
これ、通じるかな?(^ ^)

シューズは特に足にあう物がベストでしょ。

タイヤのカラーも水色系になったし、かなりイメチェンされる感じだね!

ウェアは完全なアスラーだし、物欲止まらんなぁ~(^ ^)
返信する
そうかぁ~、 (bulu)
2011-02-27 23:51:34
そんな悩みを抱えていたなんて知りませんでした
実は自分も以前履いた事がありますが幅が狭ったのを覚えてます。
とりあえずは長距離を数回走ってしっくり来ていれば問題ないと思いますが・・・
やはりハンドル、サドル、ペダル(シューズ)
は自転車に乗る上でもっとも重要な接点ですから妥協したくは無いですよね
痛みなど出るようなら我慢出来ませんから、
辛いし・・・
このモデルはプロ選手も結構使ってますし
『目立つよねぇ~
国内では昨年ツール・ド・北海道個人総合優勝したブリジストンアンカーの清水都貴選手が使っているのである意味折り紙付きだと思います。
徐々に暖かくなっているので思いっきり走って
早く効果を体感するべきですよ
1つ付け加えるとやはり万人に合うのはシマノかなぁ・・・


 
返信する
Unknown (tatsu)
2011-02-28 00:01:44
『アスラー』じゃないよアソラー(^^)

diossでシューズのカスタムフィットの導入検討しているみたいなので自分は導入されたら店長と話をしてみてやってみようかと思ってます。

それにしても物欲というか投資が止まりませんなぁ~~。

返信する
カスタムフィット (tatsu)
2011-03-02 19:52:28
diossさんに導入されるカスタムフィットです。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/koseki-cycle/customfit.html

先日、店長さんに詳細を伺ってきました。
専用のシューズを購入して成型するみたいだけど手で包み込むようなフィット感が体感出来るみたいです。

シューズが高い・・・
最上位モデルは¥35000
その下が¥29000・・・・・
目が飛び出ます(ToT)/~~~

今のシューズでも出来るけどインナーのみに。
どうせやるならシューズごと???

いやいや、無理です、妄想だけにしておこう。

『今のシューズだって半年履いてないんだよ??』と心の中の天使が呟いております。
その一方『ふっふっふっ・・・』と悪魔も囁いています。
返信する
私も、 (bulu)
2011-03-02 20:20:12
シマノSHーR240E(2番目のグレード)を既に買ってから半年が過ぎ馴染みが十分出たのでカスタムフィットを行いたいと思ってますがdiossさんでは何時頃から始めるのかなぁ~
まだお店に足を運んだ事が無いので1度見学がてら行けたらなぁと思ってます。
知っていたら教えてください

返信する
さすがですね~ (tatsu)
2011-03-02 20:30:12
さすがbulu先輩、すでにシューズ持ってるんですね。

昨日お店で聞いたら機械はすでに大阪にあって今週末にはお店に届くと言ってました。
返信する
どうも、 (bulu)
2011-03-02 20:51:03
ありがとう
ちなみに私の中敷は専用の物では無く別なものを入れているのでシューズのみになりますね
検討して是非行きたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。