tolgee'sブログ

中年おやじ達の自転車サークル「とるじぃーズ」

みんな元気に人生を折り返しましょう♪

★★ 安全第一!! ★★

2014初都民の森

2014-04-16 00:01:06 | akiのブログ

※tatsu兄ブログ(本日富士山一周)の前に、日曜の記事をアップします。アニキ、おつかれさまでした。小田原の干物、美味しく頂きたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

 

日曜日、今年初の都民の森、行ってきました。

前回江の島まで走ったのが3月始め。
その間、呪われた木曜日(雪、雨)が続き走れず。
仕事も忙しくさせて頂き、なかなか走れませんでした。

 

近々facebook仲間と都民の森へ行くことになり、自分上れるのか?という不安がよぎり、行ってきました。
結論。上れました。
しかし、タイムはめちゃくちゃ遅かったです。^^;

 

この日のテーマは、自分「都民の森」上れるのか?でした。
したがって、ぽっちゃりお腹のため速度も遅いなかあまり無理をせず、確実に都民の森へ辿り着き、無事に帰宅すること。これがこの日の最大のテーマでした。(大げさ)

 

天気は晴れ、桜もきれいで気分は最高!
久しぶりのお山。
サイクリストも多く、4~5人くらいに軽くぬかれました。^^
びっくりしたのは、バイク(オートバイ)の数。
中高年のライダーが増えていると感じました。
若いときにバイクに情熱を注ぎ込んだ同世代のライダーたちが、最近復活しているのでしょう。とても良いことだと思います。
年を重ねて熱中できることがある。
素敵なことですよね。
狭い道ですが、お互い譲り合って共存していきたいと思います。

 

そんな中、かなり重たい自分を自覚しながら目的地到着。

 

 

サイクリストも多いけど、ライダーも多かった。
何か元気でました。

 

仕事もあるので急いで下山、途中山田うどんで昼食。
山田うどんさん、恐るべし。満卓で、待ち発生でした。^^

 

下山途中、綺麗だったので思わず自転車を停めて1枚。

久しぶりの自転車&お山でした。
きつかったけど、やっぱり爽快です。
自転車は本当に良いですね。

 


最近、知人(T4さん)の紹介でMTBを格安にゲットしました。

今日近場で初乗り。
いい感じです。

トレイルなんかも行ってみたいです。
てよん先輩、よろしくお願いします。

 

 

あと、普段自分とかみさんが疲れていると、息子二人がお小遣いをはたいて突然買ってきました。TT

感動のあまり、毎日2、3杯飲んでます。

メッチャ美味しいです。

 

幸い、両親とも健在です。
あまり何もしてあげられていません。><
恥ずかしながら、子供たちから親孝行について教わりました。

 

いろいろとがんばりたいと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsu)
2014-04-16 11:08:24
兄さん、箱根湯本の干物なんですけど(^_^;)
でも捕れたのは小田原だろうけど。
重たかったから味わって食べてね(^^)

ホームグラウンドの都民の森、前回よりは良いタイムで登れた?

自分もエンジン付きのバイク乗るけど走ってるの見ると乗りたくなるね。
椿ラインなんかも平日でもバンバン走ってるよ。
事故らないようにお互い安全運転で。

ネスカフェバリスタ、いいね!
美味しいよね~。飲みたいな~。
今度飲ませてね~。
返信する
Unknown (aki)
2014-04-16 11:53:45
箱根湯本でしたね、失礼しました。^^;
300km超のロングなのに、本当にありがとうございます。
家族みんなで味わって頂きます。m(_ _)m

都民の森は前回と同じくらいでした。TT
ネスカフェバリスタ、来たときは飲んでってくださいね。
とても美味しいです!
ちょっと前に相談しましたが、今使ってるスマホの画質がいまいちなので、iphoneも持ち歩くか、車載カメラ(静止画撮れるもの。GOPROなど)検討中です。とりあえずiphone持っていくのが無難そうですね。^^
返信する
Unknown (てよん)
2014-04-16 12:49:38
箱根から自転車で干物もってかえるのはすごいな~さすがtatsu
5月は木曜日休み入れるので山サイいきましょう~
自走になると思うので五日市近辺かな?


返信する
Unknown (aki)
2014-04-16 13:17:09
てよん先輩、山サイ楽しみです。
五日市近辺が近いし良いですね。
山の上でコーヒーとかラーメンとか作って、味わいたいです。あ、そういう道具持ってなかった・・・><
超初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。