孤独の東京ぶらりひとり旅

いつも一人で都内へぶらり旅などをした時の記録です。
(孤独のグルメ・モヤさま好き)

あの「辛ラーメン」の看板も・東新宿駅付近のコリアンタウン(東京メトロ副都心線・東新宿駅)

2016-04-25 18:54:16 | 旅日記(東京近郊)
先日、東新宿駅付近(職安通りを西へ歩いた先)を散策していると、「辛ラーメン」の看板が目に付いた。
(震災時にスーパーに余っていたことで話題になっていたが)
xP2280072

辛ラーメンカップ 68g×12個

新品価格
¥980から
(2016/4/25 18:49時点)



「世界共通の味です」とあり、(韓国の方には)どこで食べても安心の味ということだろうか。
(海外旅行先で食べる日本のカップラーメンが美味く感じるようなものだろうか(ラーメンは偉大)。
 欧米人っぽい人もおいしそうに食べている写真が添えられていたが、実際の評判が気になるところ)

この周辺は、他にも韓国語の大きな看板が多い。
(日本語もあるがハングルメインで誰向けかがよくわかる。この時は大型バスでアジア系の観光ツアー客が来ていた)
xP2280074

新大久保のコリアンタウンがほど近いためと思われるが、ここまで勢力が広がっているとは思わなかった。
(おなじみの「ドン・キホーテ」もペンギンの横に大きなハングルの看板で韓国風)
xP2280073

なお、ドンキホーテでは韓国製のスナック菓子などが安く売られていたので、何種類か買ってみた。

・「トッポギスナック」
xP2300007

見た目からしていかにも辛そうな真っ赤なスナック。
口当たりは甘いのだが、その後にくる辛さがやや強め。

後味もずっと辛く、なかなか2つ目に手が伸びない感じ。
(辛い物好きな方、韓国の方にはちょうどいいのかもしれないが)

・韓国スナック「オー!カムジャ グラタン味」
xP2300005

ユーチューバーの広告動画のようなコックの笑顔が目印。


食感は「ポテロング」より柔らかめで、むしろリスカの「ハートチップル」(ガーリック味のアレ)に近い感じ。
やや薄味だが確かにグラタンっぽい結構いける味で、トッポギ味のスナックよりは食べやすいと思った。

なお、ここから南下すると歌舞伎町などを抜けてアルタ近辺まですすっと通り抜けられるので、ちょっとしたお昼の散歩にはちょうどいいかもしれない。
(先日記事にした「芸能浅間神社」もわりと近い。夜はさすがに物見遊山で行く気にはならないが…)

 「スギちゃん」や「モヤさま」の名も・「芸能浅間神社」(東京メトロ丸ノ内線・新宿三丁目駅)
 http://tokyo-burari.blog.jp/archives/3918680.html
 レイコップ公式オンラインストア

ちなみに、「オー!カムジャ」の「ハニーミルク味」というのが先日ジェーソンで売られていた(59円くらい)。
xP1200001

ハチミツの甘さは控えめな感じで、むしろシーズニング(バター、パセリなど)の塩気がいいバランスできいてて、こちらもなかなかの味だったのを追記しておく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿