美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

取材 パート1

2006-07-15 14:58:03 | 潮の香り会

昨日、朝1番の1本の電話が始まりでした。
「上五島観光協会です。おはようございます。急な話で申し訳ありません、
今日、長崎観光連盟の方が新上五島町の取材に来るのですが、ブリカツバーガーを取材させてもらえませんか?」
一瞬、どうしよう・・・と考えてしまいました。
というのも、ブリカツバーガーは地元の朝市とかでしか売ったことがなく、その都度
材料を仕入れてたので、今日は何もない!
それに半年に1度福岡から税理士さんが来る日で事務所はバタバタ。
(私達は事務の仕事と加工の仕事を掛け持ってるもので・・・)

でもせっかくの良いお話、私達の力だけでは限界があるけど、こうして皆さんの
力を借りたら良い宣伝にもなり良い結果がでるかも・・・・
「有難うございます。今から作ってみますので、よろしくお願いします。」

こうして取材のためのブリカツバーガー作りが始まったのでした。

まずバーガー用のパンがない!いつも仕入れているパン屋さんから、急に言われてもと断られ、他をあたったらカミティーというスーパーの中のパン屋さんが心良く売ってくれました。時間が無いので、車をぶっ飛ばし(おっと、失礼!)他の食材も買いに行ったら、そのパン屋さん「おいしいバーガーを作ってくださいね。頑張って」
うれしいお言葉をいただいて帰りました。なにせ、このスーパーまで車で片道40分
(田舎なもので・・・)かかるのです。事務所に着いたのが、お昼の12時。
取材に来る予定が1時。試食分も考えてとりあえず10個作ったのでした。
ふぅ~、間に合って良かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿