美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

若中、学習発表会

2009-02-06 14:47:36 | なっちゃんの独り言

昨日、し~ちゃんと一緒に午後から若中の
「学習研究発表会」を見に行ってきました。

1年生は、「親子でお弁当作り」と
「ゆかた着付け教室」の発表。

2年生は、「職場体験」と修学旅行で見学してきた
「知覧特攻隊員の手紙」の朗読。

3年生は、環境破壊に関するテーマを決めての発表
でした。

その中で、なんと「徳丸」「潮の香り会」の活動が
発表されていました。
2年生の職場体験で、徳丸にきた子供達が発表。
写真を取り入れながらの発表で、解りやすく
まとめていました。
それから、3年生の上五島・若松の海をテーマに
した発表の中で、潮の香り会の活動のことが
出てきてし~ちゃんは驚いてました
(私は、配達の仕事があり、途中で帰ったので
聞けなかった。残念)

どの発表もすばらしかったのですが、2年生の
知覧特攻隊員の家族に宛てた手紙の朗読は、
聞いてて涙が出てきました
戦争は、二度と繰り返してはならない
改めて思いました。
でも、他の国では今でも戦争が無くならない・・・
悲しいけど、それが現実なんですよね・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿