美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

マグロ漁終了

2007-08-30 11:51:30 | (有)徳丸

今年のマグロ漁(マグロの子供を釣る)は、
どうやら終了したようです
数日前から、釣れる数が少なくなりました
マグロの群れが上(北の方)へ移動したのでは・・・
と組長が言ってます。

早朝から釣りに行って帰ってから仕事したり、
通常の仕事を終わらせて午後から釣りに行ったりと、
いろんな事をこなしてきた組長は、
隣でパソコンを打ちながら、「あ痛たた・・」とか
はぁ~・・・」
と大きなため息ついてかなりお疲れの様子です。
1人で2人分も3人分も働くから当然なんでしょうが・・・

結局、300ちょっと超えるくらいの尾数になったそうです。
釣ってきたマグロちゃんたちは、元気よくエサを食べてる
ようで、給餌のときに見に行きたいなぁ
と思ってます。組長、連れてって~

組長も普通の生活に戻って、まずは体を休めて
下さいな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿