美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

月下美人が咲いた!!

2009-08-18 15:18:58 | なっちゃんの独り言

我が家の月下美人の花が、三ついっぺんに咲きました

この月下美人、20年程前、私がギャルだった頃
当時一緒に働いていたおばちゃんから、「この葉っぱ
挿し木で付くから植えとってごらん・・・・」
と言って貰ったものです。
枯れそうになった時もありましたが、毎年花を咲かせて
くれます

7時頃、まだつぼみです。

 

 

8時頃、咲き始めました。

 

 

9時頃、だいぶん開いています。

 

 

11時、満開になりました。

美人薄命とは言うけれど・・・・
この花は、たった一晩だけほんの数時間満開になる
だけなんてもったいないなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿