美女と野獣のこだわりの養殖と水産加工

長崎県 有限会社徳丸 五島列島激流育ち 
徳ぶり・ヒラマサの産直便

潮の香り会 五島海の幸エプロン工房

学校給食にブリの照り焼き

2007-01-24 16:30:26 | デリシャス

1月24日(水)奈良尾学校給食センターで調理された
ブリの照り焼きが給食になりました。

昨日は注文頂いたブリの切り身690食を加工し
夕方の配達となりました。

 

今日のメニューは「ごはん、ブリの照り焼き、なます
豚汁」です。

子供たちは、「おいしいです。」と口々に言い
内心「よかった」とほっとしました。

数人は、なかなかブリの照り焼きに手をつけません。
どうして?と聞くと「おいしいものは最後にとっておく」とのことでした。

写真をたくさん撮ってきたので続きは後日投稿します。
乞うご期待


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍ですね! (副島(うみ・ひと・くらしフォーラム))
2007-01-25 09:32:19
お久しぶりです!
給食への納入を始められたんですか?
すごいですね~。ご活躍で何よりです
また、色々なお話しを聞かせて下さい!
返信する
お久しぶりです (エコっち)
2007-01-25 15:55:22
学校給食へは、昨年からブリの切り身、ブリカツと
採用していただいています。

しかし、この分は利益は得る事ができないので
地域への貢献と言うところでしょうか。

子供たちに美味しい魚を食べてもらう事で
魚料理を好きになり、先々魚を買って食べて
もらえたらと思います。

とにかく魚食の普及に努めなくては
私たちは生きて行けないのかな・・・と思います。
返信する

コメントを投稿