特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

漫画でわかるADHD ゆうきゆう マンガでわかる心療内科

2017年01月31日 | 障害児、障害者、特別支援教育

ゆうきゆうさんのマンガでわかる心療内科のシリーズ、かなり好きです。

気がつかなかったのですか2015年に一冊まるごとADHD!が出ていました。



ADHDそのものの理解啓発だけではなく、当事者や周辺の方の対応方法など、かなり詳細な書かれていました。ヘタなノウハウ本よりはるかに有益です。

何より、私の大好きなゲスいギャグのセンスが非常に良いです。

皆さんぜひ!

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿