特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

学部生向けのワークを出版!知的障害児の心理・生理・病理

2024年04月08日 | 日記
基本的にこれまであんまり本を出すことに興味がなかったので、論文ばかり書いてきました。

しかしながら通信制で非常勤講師をやってる環太平洋大学で、もうちょっと学習者に寄り添ったアプローチができないか?と思いました。

吾輩も高等教育は全て通信制で学んだ。漠然としたレポート課題に四苦八苦した。

そこで、手を動かして学べるワークを作りました。


通信制の社会人学生時代の記憶をたどりつつ、そういえば電車やバスの中で必死にテキスト読んだなぁとか思いつつ作りました。

※基本、私のシラバスに準拠してるので、外の方が買っても???なシロモノですのでご注意を!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿