特別支援をカガクしたがるカワムラのブログ

応用行動分析学(ABA)、障害福祉、特別支援教育など、個人の考えとして書きます。ブログは極めて気楽な執筆態度です。

夏の京都は色々激アツ 日本行動分析学会 年次大会

2018年08月25日 | 研究

東京が朝肌寒かったので、少し厚手のシャツを着たところ、京都が超蒸し暑く、汗だくで発表でした。



相変わらず超ニッチな内容にも関わらず、聞いてくださった方々、ありがとうございました。

教育現場における障害児臨床の発表もかなり多く、有益な情報がたっぷり得られたアツイ1日でした。

今回は初めて懇親会にも参加させてもらいました。同じ研究領域の日本のトップランナーや、近年凄まじい勢いの民間療育の方など、色々な方のお話を伺い、大変勉強になりました。

さあて、また仕事が増えたぞー!

ps.帰りの新幹線の車内、複数のイビキが共鳴して地獄絵図w

更にps.猫又童子さんコメントありがとうございます!ブログ拝見しました!




 

ーーー

みんなラボ(地域障害児教育研究会)のプロモーション動画を作りました!無料版なので広告が入っていたり、音が跳んでいたりすることは大目に見て下さい!内容を見て下さい!(笑)

 

ホーム | みんなラボ(地域障害児教育研究会)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (猫又童子)
2018-08-26 06:20:54
はじめまして。。。拝見させていただいておりました。行動分析学は本当に応用範囲が広いと思います。発表お疲れ様でした。
返信する
Re:はじめまして (tokubetsusien)
2018-08-26 10:12:23
ありがとうございます。私の発表は応用のトレンドからはかなり外れた所にありますが、必要な点であるため、今後も継続します。
返信する

コメントを投稿