古希を過ぎ、趣味の野菜作りに、釣り、ゴルフ。そして働き、黄昏時を過ごす男の遊々生活!

3年前 70歳を機に商売を廃業、”これから遊びに邁進するぞ”との思いもつかの間、貧乏性なのか? 元気なうちは働く事に・・

最近の迷惑なお騒がせニュース

2017-11-30 17:17:44 | 日記
 ここ1カ月ほど、朝 NHKの朝ドラを見終えてから 他のチャンネルのニュース番組を
かけると 日馬富士の起こした暴力問題ばかり、余程 他にニュースが無いのか?
たかが相撲如きのモンゴル人の内輪揉めと言えば叱られるでしょうか? 
思うに 公共の電波を使って 毎日のように取り上げて報道する程の事ではないと思う
のですが???
 そして案の定 日馬富士が引退することで幕引きとなりそうです。
それ以前から相撲界での不祥事は多々あり、時津風部屋での新弟子リンチや、朝青龍
問題。その他 テレビのニュースに取り上げられない 表に出ない暴力は日常茶飯事だ
そうです。

 正直言って国技と言いながら日本人の強い者が居ない相撲に興味はありません。

 今朝テレビを付けると 北朝鮮がまたミサイルを発射したとか 約50分かけて距離は
1000キロm 高度は4000キロmを遥かに超えて 日本の排他的経済水域に落ちたと言う。
ロフテッド軌道とか言い、普通水平に飛ばすとアメリカ本土まで届くようだ。
 国民の大多数が飢えに苦しんでいると聞くし、最近 板門店軍事境界線から逃げてきた
軍人は発砲された弾丸を取り除くとき 寄生虫を持っていたとか聞くし、漁をしていて
時化にあって日本海に流されてきた漁民。それも発見されたのは1艘2艘ではなさそう。
本当に時化にあって流れ着いたのか?疑いたくなります。

 こんなことに金を使うのだったら飢えに苦しむ国民に使えばよいのにと思うのですが、
米本土に届く大陸間弾道弾、水爆の小型化に成功したかどうかは不明ですが、どちらに
せよ いい迷惑なのは米基地が有る日本です。
アメリカには届かないまでも 日本までは届くでしょう。 また宇宙に打ち上げ爆発させ
電磁波を乱すと言う説もあるようです。
そうなれば日本やアメリカだけでなく全世界に影響を及ぼすでしょう。
そんな事にならないよう、祈るばかりです。

 さて小学校での仕事は 毎日毎日掻いて集めてもも尽きることがない落ち葉掻き。
銀杏の葉も殆ど無くなった木も有れば まだ沢山葉を付けている木と様々。
運動場だけでない、北風が吹けば 民家に飛び散ります。今日も宇野畳屋の方に落葉が
沢山飛んでいたので 歩道側だけでもと思い 夕方に掃いて運動場側へ落としました。
眺めているだけの他人には風情が有って好いものですが、近くの民家の人たちにとっては
よい迷惑です。 多分”学校だから仕方がない”と大目に見て貰っている事でしょう。
でも そんな物わかりの好い人も ”仏の顔も二度三度”との諺がある事を市や学校も
知っておく必要がありそうです。


 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のゴルフ、身体は思うよ... | トップ | 今月3日の日曜日はドライブ日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事