喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

長い春休み

2020-04-06 10:53:28 | 日記
 さて、学校での仕事も行おうとすれば
いくらでもあるのですが、コロナウィルスの
性で学童たちは 一足早い春休み。
私も本来ならば春休みになる筈の28日から
4月5日までの休みを取りました。

 ところが、コロナウィルスの為、何処へも
行けない。
4月3日に 妻とドライブがてら北播磨
中央公園、そして社の千鳥川へ行きました。
千鳥川付近の枝垂れ桜は 未だ一部
蕾も固く 今週末位が見ごろと思い
ました。

 さて、人の多い所を避けて 今朝も
ウオーキング、今日はコースを変えて
裏山の山道から酒井精工㈱奥へ行き
ました。
途中にはバンガローが建っています。

山小屋

そして奥へ入っていくと、杉林の横道を
通っていくと 地面には鹿の足跡と
見られる物が 沢山残っています。

鹿の足跡。

 此処十数年の間に 今まで見られ
無かった鹿や、タヌキ、ハクビシン、
未だ見て居ませんんが、猿も時々
出てくるとか? 

さて今日から仕事ですが、コロナ
ウイルスは何時終焉を迎えるのか?
子供たちも 学習の遅れを取り
戻さないといけないでしょう。
埼玉に居る 孫たちも気になり
ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿