喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

国民を馬鹿にしている国会答弁!

2018-03-28 08:44:21 | 日記
  さて昨日 佐川元国税庁長官を国会招致し 承認喚問が行われました。
国有地の売却に 法外な安値で売却を行った森友学園問題など 野党側から
質問をしていましたが、佐川元長官は国会答弁を勉強して臨んだのか?
しらぬ存ぜぬの一点張り、特に馬鹿げていたのは 与党側から丸川珠代議員と
やらが 「字首相の指図は有りませんでしたね?」「安倍首相夫人、昭恵さん
からの指図は有りませんでしたね?」などと 質問じゃなしに 関与して
いない事の念押しをしているように 聞いていて呆れました。

 野党は食い下がって質問をしていましたが、あえなく時間切れで終わり
うやむやのうちに終わりましたが、これで国民の疑念は解消されることは
なく、かえって疑念は深まってきたようです。

 確かに森友問題で 籠池元理事長は如才なく政治家を利用してきた悪い
男と見えますが、阿部首相や婦人が関与してきたことは火を見るより明らか
本人は詐欺容疑で拘置所に もうかれこれ7、8カ月拘留され、その間、
自宅も競売に掛けられ 踏んだり蹴ったり、拘置所で野党議員が面会した
とき、”嘘はいかん”と述べたようですが、

 今回 このような佐川元国税庁長官の証人喚問で与党や 安倍夫妻は逃げ
きれたと思っていると思いますが、国民の疑惑は ますます深まったようです。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿