喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

勝負は そこそこの実力が有れば 後は運否天賦

2019-06-08 13:23:54 | 日記
 さて土曜日の朝は 早朝 雨がやんでいた
ので曽我井山へ、すると先日 見つけた笹百合
以外に 山道を登る事 約500mのところで
笹百合の花が 急な崖に2本咲いているのを
見つけました。

急峻な崖に咲いた2本の笹百合。

 下山して 今度は後羽安に抜け杉原川沿いに
歩きました。
久々の堤防沿い、武島橋の下手にはシラサギが
数羽、歩いている私が立ち止まりカメラを向けた
ので一斉に飛び立ちました。

川面で遊ぶシラサギ

 帰宅して、NHKの朝ドラ”なつぞら”を見な
がら朝食を摂り、少し休んでから畑廻り。
野中の山裾の小屋へぶら下げていた玉ねぎは
幾束か落ちているし、
 先日 トマトに屋根を作ったのですが
雨の重みで杭が外れ 仕方がない応急措置を
しました。

 時間を見ると9時を過ぎようとしているし、
小雨が降りだす。
今日は西脇・多可シルバー人材センターの
グラウンドゴルフが日時計の丘で行われ
エントリーしているので 急ぎ日時計の丘へ

 既に数名の方が来られています。


 小雨ですが、降り続いています。グラウンド
のコンデションは そう悪くなさそうです。

これから行われるコースを見ている人。

 10時過ぎにプレー開始、1ラウンド目は
スコア20とまぁまぁ、少し休憩してから
今度は池の周りのコースを回ります。
 池の周りは少し難しく、22と叩きました。

 11時半頃に終わり、結果発表。1位は
確か39、2位は40が二人、3位が41で
3名、私は42で7位。
 まぁ何とか入賞はしましたが、中身は
商品券でいくら入っているか確かめもせず
散会。
 グラウンドゴルフと言うもの、確かに
腕がよくないと 平均して上位にランクイン
することは難しいが、運がなければ優勝は
出来ない。

 仮に私がホールインワンを一つでも
取っていれば、最低スコアは4つ縮まる
事になり38で回れて優勝になったはず。
グラウンドゴルフのホールインワンは
恐らく運が8割。
勝負の結果は時の運だし、運否天賦と
つくづく思う次第。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿