喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

忙しい毎日が続きます。

2019-06-06 11:02:37 | 日記
 この時期 毎朝5時に起床、トレッキング
ポールを携え 1時間かけてのウオーキング
そして朝食前に 畑を見回ります。
1昨日は 日和も好いので玉ねぎをひきました。
引いた玉ねぎの20個は、先日 釣りに車を
出してくれたM君宅へ 誰も居なかったので
家の裏手に置き、残りは 山裾に有る 私の
所有地に古い小屋が有るのですが、吊り下げて
おきました。

小屋の庇に玉ねぎを吊るしました。

 今日も朝5時に起床、朝食前に曽我井山へ
登り、帰宅してラジオ体操にWiiを行い、
朝ドラ”なつぞら”が始まるまでに 2箇所
有る畑へ行き、スイカのワキメ搔きと受粉
生姜と先日蒔いた 黒豆に水をやり、
 野中の山裾へ行き、植えているナスの
剪定、本を見ながら3本仕立てにしました。
そしてトマトのマタメ摘み、トウモロコシ
などに虫がついていないか確認。

ナスの剪定を終えたところ、


大きくなったトウモロコシ

 自宅へ帰り、父の月命日なので仏さんに
手を合わせ、そしてNHKの朝ドラ”なつぞら”
を見ながらの朝食。
 朝食後、今日は木曜日なので野中町の
グラウンドへグ行き、ラウンドゴルフの練習。
農繁期に入っているせいか?いつもより
少ない人数、7人 一組でプレーしました。
さぁ 今日も昼からは学校へ入り、玄関前の
草刈りの続き、暑いだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿