喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

病院はコロナウイルスのお陰で人影もまばら???

2020-04-30 17:56:57 | 日記
 先日、泌尿科へ行った時です。
医師が腹部エコーを撮りました。「今回は
もう少し上部を診ようか」と言うのでシャツを
まくり上げて診て貰いました。

 医師が「えらい物が見つかったで」。と
のたまう。 「何ですか?」と聞くと、
「腹部大動脈瘤が見つかった。私の所見
では3センチ程度かな?」と言う。
続けて「わしは、この方の専門でないので
自分で決めて」と言う。

 数日後 定期健診をして貰っている
掛り付け医に その旨伝えました。
すると「3センチか・・・まぁ2センチが
普通で、4センチ5センチとなると破れる
恐れがある。市民病院の紹介状を書こうか?
それとも このようなコロナウイルスが
治まってからにしようか?と言うので
私は「多分 空いていると思うので
紹介状を書いて欲しい」。と頼むと
市民病院へ直ぐに電話したようで
私の携帯に電話が入ってくる。

 「増田さん。30日都合はどうですか?」
と言うので「あぁ良いですよ。」と答えると
「ジャー紹介状を書いておきますので
前日までに取りに来てください」。

 さぁ当日がやってきました。
案の定 病院は人影がまばら?
普段ならごった返しているのに???
なぜ? 身体の調子が悪い人は我慢
しているの?疑問はふつふつと・・・

 まぁ早くやって貰いました。医師から
CDを手渡され「私の方からファクシミリで
コメントを掛り付け医に送りますが、
ゴールデンウィーク明けになります。
次回は何時行かれますか?」と聞かれ
「さぁ16.7日頃だったと思いますが・・・」
と言うと「結構です。その時に この
CDを渡してください」。
まぁ 急がないという事は 未だ手術は
受けなくても良いという事と勝手に理解。

 次に清算です。直ぐに伝票の様な物が
手渡され、それを待っていたかのように
案内の女性が伝票を私の手から受け取り
機械にかざしてくれました。
画面上に金額が出て、確認ボタンを押すと
お金を入れてください。と機械の指示通り、
まぁ造影剤を入れたりの検査で時間は
掛かりましたが スイスイと終わりました。
こんな事は初めての経験です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿