喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

不思議パート2

2017-07-07 11:29:31 | 日記
 広島警察署で 何等かの名目で押収した金員 8500万円もの金員が署内で
盗まれたとのニュースが流れて丸2カ月、当初から外部の者の仕業でなく
署内の者と報じられ、逮捕されるのも時間の問題?と 思っていたのですが
未だに 見つかっていないとの事。
 ”泥棒するなら警察署内で”と 泥棒が思う事でしょう。 
また今朝のニュースで報じていましたが、夫を殺害したと 妻が東京の派出所へ
自首したが 追い返された。 そこで警察署に出頭して 同様に 夫を殺害した
と言って自首したのに追い返されたと言う。
 女は病院へ行って 同様の事を 医師に述べたところ、 医師は警察署へ連絡
東京の警察署は 女が住む管轄の 埼玉県警に連絡。 家へ入ったら 女の言う
通り、夫の死体が見つかったと言います。

 何故 こんなことが起きるのか? 不思議でなりません。 自分に宛がわれた
仕事を全うしているようには思いません。

 以前にもストーカーされている”と警察に相談したが、相手にされず 
そして悲しい出来事が 現実に起こったと言う事は 複数件ありました。

 私たちが一般に見ている 警察官の方々は そのような人は居ないと信じたい
のですが・・・

 さて稲田防衛大臣は 九州の被害が甚大と言うのに 勉強会に出ており、40分ほど
部署を離れていたとか?
先だっての 防衛省、自衛隊に 都議選選挙の表集めを依頼したり、尋常でない。

 また豊田真由子議員だったか 秘書に対する 悪口雑言。そして暴行。
エリートかもしれないが人間失格。 

東北の被災地に大臣が”長靴を履いていないので”と背負って貰い 現地視察。

その他 色々と 新聞紙上 賑わせております。

その他、森友学園問題。掛計学園問題と話題に事欠きません。 この問題が お隣
韓国だったら???と思わずにはいられません。

 安倍一強と言われて久しいが、国会や世論を無視した 共謀罪の恐慌採決
先日 ”アベ辞めろ”と 旗を掲げていた民衆を 一般市民がツイッターか何かの
投稿で ”これら連中を共謀罪で逮捕すべし”と書かれていたのを、自民党の
一議員が”好いね”にクリックしていたことが判明。
この議員は”間違えて押した”と弁解しておりますが、白々しい。

 都議選が終わり、蓋を開ければ自民党は歴史的惨敗。 小池知事率いる都民
ファーストの会が圧勝。そしてこの都民ファに組した 公明党もオール当選の
結果でした。
 公明党の票収集マシーンとも言われる 創価学会を自民党は思い知ったのか?
”憎くても憎み切れない”のが本心でも、袖を別つところまでは行かないようです。



 さて、学校での作業は 用務員泣かせ、日和がはっきりせず、除草剤も撒けないし
雨で 雑草は伸び放題。
幼稚園とプールとの境の草を刈ったり、側溝沿いの草を刈ったり、側溝の脇に
生えている雑草を引いたり、
バックネット裏の草を刈ったり、気温は30度を超え、蒸し暑い。
汗は頭の天辺からつま先まで 汗ぐっしょり。 水分補給を絶やさず、草刈りする
こと 延々4時間。
 帰宅して シャワーを浴びて 缶ビールを一杯。至福のひと時です。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿