喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

最近の危険な若者たちの思想

2020-04-12 16:55:22 | 日記
 さて、世界中でコロナウイルスの患者は
増え続け、感染者は170万人を超え、死者も
7万人超えとか 増える一方です。

 日本も東京始め47都道府県、唯一現在
では島根県に発症者は居ないという事ですが
果たして・・・

 さてこのようなおり、ツイッターの投稿を
閲覧しました。
若者が 老人に対して どのような意識を
持っているのか? 興味が有ったからです。
 
 相模原障害者施設の障害者を19名刺殺し
入所者・従業者を26名 襲った事件。
犯人 植松被告は死刑判決が下りましたが
本人は反省の色もなく、残された家族に
とっては 悔いの残る事件となりました。

犯人は”生産性のない者を生かしておくのは
云々”と最後まで自分の主張を通しました。

 私も傘寿を後何年かで迎える年齢に
老人をテーマ―としたTwitterを閲覧しま
した。
何と その書き込みには植松と同様
”コロナウイルスに掛かって年寄り死ね”との
数多い投稿が目に付きました。

 今の老人は”年金を貰って
裕福とか、政治家はクソジジイばかり”
とか、年寄りが死ねば年金給付金も
浮いて 未来が明るくなるとの意見が
多々あるのに驚きました。

 戦後、国を復旧させ、汗水たらして
働き、日本と言う国を先進国へと立ち上げ
たのは 今の年寄りではないか?
また、年金は我々が十代の頃より掛けて
きた金で、今 このように年金不足の
物議を醸し出しているのは、ほかならぬ
時の政治家や官僚に他ならない。

 バブル期には箱モノを全国に作り
年金などの金をばらまいてきたのが
今現在 年金不足を招いた要因。
矛先は これら過去の政治家や
官僚などを責めなければならない。
当時数十億円を掛けて建てた箱モノを
1円で入札で落としたという話が
有ることを・・・
若者に現実を知れと言いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿