喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

久々のグラウンドゴルフ!

2017-07-13 12:20:06 | 日記
7月13日(木)晴れ
 6時に起床、25分 ラジオ体操、そして朝食後は 久々にグラウンドゴルフへ
行きました。 今月に入って初めて・・・ それと言うのも 毎週木曜・日曜と
プレーする日が決まっているのですが、雨が降ったり 魚釣りに行っていたり
 メンバーは93歳のご老人を初めとして16名 居られますが、今日の参加者は
11名。二組に分かれてプレーしました。

 皆さん ”暑い暑い”の声を連発されておりましたが、元気そのもの。
今日のトップ成績は80歳になるGさん、女性の方でした。
この方、耳は遠いのですが グラウンドゴルフは上手(耳と関係ないか?(-_-メ)
4ラウンド70で回られ トップでした。 私は82で4位。

 さて 時間は12時30分、そろそろ学校へ入る時間です。
一昨日も昨日も草引きで、腰が痛みます。そのうえ この暑さ、身体に堪えます。
除草剤を撒きたいが、天気予報では”局地的に雨”とか言いますと、6〜7時間 日和で
ないと効果が出ないと言う 効き目の悪い除草剤を使っているので、思案します。

 今日は何とか日和が持ちそうなので 撒こうかな~と
昨日も草を引いていると、ワカメ状のものが・・・と言う事は 昨年も この辺は
除草剤を撒いた形跡が・・・
そりゃそうだろう。手なんかでチマチマ引いていて 綺麗になる筈がない。

それにしても夏場は 草の勢いが凄い。刈っても 引いても 除草剤を撒いても
次から次と草は生えてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿