喜寿をむかえた男の遊々生活!

喜寿を迎えた老人の日々を日記に・・・

無神経な駐車に唖然

2019-04-19 17:29:35 | 日記
 さて小学校では物置小屋の前は物の出し入れ
の都合上、駐車禁止のオンボロコーンを設置
していますが、 幼児を迎えに来た車でしょう
か? 駐車していました。
 まぁ一時的な事で有り、良いとしても、何と
コーンを押し倒すように駐車しています。
 こんな軽い物でもバックして当たると何らか
の違和感があったと思うのですが???
親御さんらしき女性が車に戻ってきて、私の
顔を見て「こんにちわ」と挨拶される。
私も「こんにちわ」と返事しましたが 女性は
気づいているのか居ないのか?
 こう言っては悪いが余程無神経なのでしょう。

コーンを押すようにして駐車している車

 さて学校のプールは周りを有刺鉄線で囲んで
いますが、一昨年も7~8箇所切れて外れて
いて、草を刈るにも危険なので針金で繋ぎ
治しましたが、また新たに2箇所切れている。
早速脚立を持って針金で結び治しましたが、
この学校のプール 廃校になって使用して
いないのではないか?と思われるような
入口の門やフェンスは錆びだらけ、
 いつかの奉仕作業の時に塗ったのか錆びも
落とさず重ね塗りをしているので余計汚い。
私が就任してから 校舎の手すりや雨樋の
カバー、ベニヤ板の掲示板の色塗り、
700足分の靴箱も 一人で塗りました。
が、校長は見てるだけ、校長がそのような
体たらくなので 教職員も「ご苦労様です」と
声を掛けるが手伝おうともしない。
 草刈り然り、校長、教頭は「我関知せず」
で、草刈り機を使っているのを見たことが
ありません。
シルバー人材センターが市から委託を受け
時間給も安いし、請負でもなく、自分の
裁量の範囲内で 作業を行えばよいと
なっています。
 だが今まで成果主義でやってきた私は
それができない。
サボる人間には居心地は良いものと思い
ます。
そういえば私の前の前任者は 8~9年
入っていて、辞める時は 未練タラタラ
でした。
 私は逆に 約束のもう1年が早く来ない
かと待ちわびています。

有刺鉄線の修理。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿