toko ブログ

一眼レフでの撮影の記録です♪

久々にこちらでのブログを再開しました。

最近のスキーライフ

2013-03-25 17:54:48 | 日記
水曜日の祝日に猫山に行きました。
ハイクのみですが、1日1200円ととってもお得


アイテムはレール。ボックス。ダウンフラットダウンのダブルキンクレール。ドラム缶。


ダウンレール。3mキッカー。ドラム缶。ボックス。
2コースで合計8アイテム。季節はずれなくらい充実したアイテム数です。



アホかって言うくらいハイクして、超練習になりました。あ~幸せ
この日1日で瑞穂の3日分くらいの回数はアイテムを流せたと思います。
ハイクは昔から好きなので、久々に充実した1日をおくれました。
来シーズンもこの企画があれば要チャックです


土曜日残念ながら仕事
~夫は休日出勤、妻はスキー三昧~のパターンです。(12月25日のブログ参照)



日曜日は瑞穂。


シーズンの終了を自覚させるような雪の少なさですが、
「なら行かない。」という選択肢があるはずも無く、いつものメンバーと合流。










ん?悪そ~な2人が悪巧みを考えてます。


この時期恒例の芝スキー!
芝の上なら滑りやすいのですが、瑞穂のゲレンデは土の部分が多いので、
滑走前は、土が濡れている事を確認して滑走してください。
乾いていると、エライ事になります


駐車場では、各ブースが出ていて
とても賑わってました。
石見牛の弁当が評判だったのですが、即効で売り切れ
しょうがないので、他を物色してたら、坦々麺を発見
財布を取りに行ってる間にこれまた売り切れ
結局、石見ポークとつくねを購入。どちらも結構美味かったです
石見の食は絶品ですネ ホント美味しかったです。
「美味い」「美味い」を連呼すると鬼嫁に「あんた~普段の食事に文句あるんね~
って怒られますので、このへんにしときます。


さらには車の展示とこの日はいろいろイベントしてました。


皆さんご存知の「しまねっこふわふわ」
バルーンの中に入って遊ぶやつです。



パークでお馴染みのまな君、今日は神楽を特設ステージで披露だそうです。
演目は「ロミオ&ジュリエット」(んな訳ない)



瑞穂は来週で営業終了だそうです。
悲しい限りです。
シーズン中は常連さんたちとは、実の家族より
多くあっているので、寂しいですね。

          
         お詫びと訂正
      記事の中で不適切な表現がありました。本文、中程の
      「鬼嫁」を「愛妻」と訂正してください。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~等身大の自分目線ブログ~ | トップ | シーズン終了 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuya)
2013-03-25 19:13:33
滑りたーいU+203C
返信する
>Yuuyaさん (とこ)
2013-03-25 21:17:38
怪我は大丈夫?
かなりポッキリ行った
写真見たけど、
返信する
Unknown (yu)
2013-03-25 21:43:14
雪の解けるスピードが早すぎます(T . T)
土曜日にナスターで芝スキーしました☆
かなり楽しいですね(o^^o)↑
返信する
Unknown (T口)
2013-03-25 22:21:21
少しですが、初めて一緒滑れて良かったです。
さすがでした。また、一緒にセッションお願いします。
返信する
yuさん (とこ)
2013-03-26 08:12:50
芝スキーは意外とはまるよ(^-^)
スキーを履くといろんな事出来るから
楽しいよね!
返信する
T口さん (とこ)
2013-03-26 08:17:56
コメントありがとうございます。
ぜひセッションしてくださいね。
T口さんのJIBを全方向でトライするという考え
とても刺激になりました。つい得意な方向だけで
無難に1日過ごしてしまう事が多いのでσ(^_^;)

ありがとうございました。
返信する
さすが、 (塾チョー)
2013-03-27 06:00:29
あいかわらずとこちゃんのブログはオモシロイねー。
ここ読むたび、「あー自分のブログは書かなくてもいいかな」っておもっちゃいます。

と言いながらも書いちゃったんで、またのぞいて下さいな。
返信する
>塾長 (とこ)
2013-03-27 12:21:32
塾長、ブログとスキーと下○タは辞めないでくださいね。塾長のブログは毎回欠かさず見させてもらっていますよ(^O^)
それに最近、ブログ初めたフリースキーヤーが多いので、楽しみが増えました。


返信する
Unknown (ミホ)
2013-04-02 18:11:54
猫山は、ディがーの、Tさんと沢山トーク出来たのが、よかった\(^-^)/。スキボ時代を思い出しました。懐かしい。
ハイク効果あり!!!3で、初めてこんなに立てました。感動!!1人で上がって頑張ってよかった!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事