夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

いよいよ10月

2022-10-01 13:26:05 | つれづれ
今年は本当に

駆けているよな毎日。

流石に

ギャラリー翔のあと

注文の、オイル塗りを完成して乾燥し

そのまんま風のあとりえの、整備に行きましたが

力仕事こたえたのか

何故か左のほほが

ずーっとピクピクしたまんま止まらなくなりました。(笑)

気持ち悪いなぁ。



何とかなるかな。


さて

京都のお客様お二人に

お届けもある。

パタパタですけど

一つずつ確実に。(笑)




10月は節の月

私の生まれた月

去年の誕生日プレゼントは

叱られたこと。

大きな荷物をたくさん抱え

家路とは逆に駅に来られ

立っておられた姿を一生忘れない。

真剣に叱ってもらった。

親もこんなこと言ってくれたことないなあと驚くばかりでした。

叱られて身体がスーッと冷たくなって行き

もう終わったと思ったとき

ひとつの言葉を出された。

そのたったひとつの言葉で

身体の中に温かいものがこみ上げた。



これほど真剣に一生懸命

5時間も叱ってくださるという生まれて初めての経験に

私のどこかさめきっていた心に血が通ったのです。

ありがたかった。


私はその時

もうあとはないから

残りの人生

これを忘れないで

温かい心で人生歩もうと決めました。

ちょっとやそっと苦しくても負けない

そう想いました。

そんなすごい誕生日プレゼントもらったのだから

私は顔を上げてちゃんとしようと想いました。


その後はトントン拍子でいろんな事が進みました。

色んな人の助けがたくさんありました。

こんな人生が待っているのかと信じられない気持ちでしたが

私の心はもうぶれません。



おるごーるで

広く高くてあたたかい

10月のこの清々しい空のような想いで作品作りたい

そう想いました。


後は進むだけ。

進むだけ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜び | トップ | ひたすらコツコツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-10-01 17:22:31
ほっぺが危険信号出してるよ
気ぃ付けて 無理なくよろしくです
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-10-02 09:49:31
かなり疲れました。最終日の午前中の肉体労働がこたえました。昔みたいにできないですね。
返信する

コメントを投稿