夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

感謝

2022-08-30 05:38:58 | つれづれ
私は

広島の作品補充などで

夜なべ続きで

毎日夜中まで作品づくりをしていたからか

クタクタで

新工房のことを手つかずでした。

私の代わりに

いろいろしてくださった方々や友人たち。

様々な援助。

心を込めて作られた無農薬野菜たくさんくださり料理してもらったり

玄関横の草茫々の所を美しく草を抜き

塀に積もった苔をこそげ落とし

ガレージの剥げてしまったペンキや汚れを落とし

自転車のタイヤ替えたり

自転車整備

巡回の警察の方に

居ない私に変わり

私の電話番号や生年月日まで代わりに答えてくれ

ああもう

数え切れない事をしてくださった。

涙が出ました。

いろんな友人たちや

神戸の友も

昔からの私の軌跡をずーっと見てきたと。

泣けて泣けた。

夜眠り時々起きると涙が止まらない。

ありがたすぎる。



人生

必死に努力したら

こんなにもたくさんたくさん

すごいお出会いや友を得られ

私はこれから

感謝のあゆみをしないとと想いました。

家主のおばちゃんも信じられないくらいいろいろしてくださり

当地の友らも。

駆けつけてくれてくれた福岡やいろんな所の友も

仙人や神戸の友も。

何にも言えない。

何にも言えない。



不安もあった。

苦しい気持ちもあった。

けれどもそれ以上に

ありがたかった。

もう何も言うまい

もう何も語るまい

表現だけが想いを表すすべならば。





至らぬ自分

情けない自分

まだまだな自分。


でも

産んでもらい

この世に生を受け

良かった。

本当に本当に

良かった。

親にも感謝。

いろんな人たちにも感謝。

全て全て

いろんな人たちの

おかげ。



あたたかい気持ちや行いを頂くたび

私は自分のだめなところや

情けない所を改めたいと思ったし

しっかりしようと思ったし。



まだまだだけど

ちゃんと歩もうと思ったし。


私は表現し

努力することが

応える唯一の道だ。



不安定な心の揺らぎがずーっとずーっとあった。

けれどもなるべく笑顔で。

最高の笑顔で。



それは

頂いた恩のおかげ。



生まれてきて

良かった。


ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋はもうすぐそばに | トップ | 着々と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-08-30 13:17:52
周りの皆さん 素敵な人ばかりで
みんなオルゴールの魔法で繋がっている
仙人も Mちゃんも みんなみんな純ちゃんが大好きだから 私にできる事はないかなと
お手伝いしてくださる 私は応援しかできないけれど 純ちゃんに惚れて良かった
これからも 懲りずにお付き合いくださいね 
お~い と 工房 覗きに行けなくなって ちょっと寂しいのんちゃんです
返信する
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2022-08-31 05:38:57
のんちゃんありがとうございます。
まだ京都にいますから大丈夫だし、京都と行き来するのだし大丈夫です。世間で言う所の移住みたいなのとはちょっと違うから
返信する

コメントを投稿