夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

第一区画終了

2023-03-03 15:09:13 | つれづれ
昼休みの30分を庭の整備に使ってますが

やっと今日で

部屋から見える部分の第一区画終了。

お昼休みにしてますから本当に微々たる変化です。(笑)

最初

引っ越して来た時期雑草抜いてもらいこんなふうでした


気温高くなりますとどんどん雑草出てきました。


とにかくいい土が少なく

水はけはいいのですが土が少ない。

石だらけ。

肥料混ぜた土を

雑草抜いたあとに徐々に投入しながら

苗を植えて行きました。

やっと第一区画。




グラウンドカバーしてもらうため

芝桜とタピアンやアジュガを投入しまして広がってもらいまして

合間にルピナスとかラベンダーとかアスターとかイベリス、タイムとか投入しまして。

友人から、

半日陰ならラミウムもいいよと。

ホトケノザの仲間らしいからそりゃ広がりそう。投入しようかな。

今なぜか雑草はハコベがいっぱい。

昔鶏飼ってたときよく鶏が好んでましたね。(笑)思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の中の魔女 | トップ | うなされて、その後快晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿