夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

行って良かったです

2024-04-11 10:39:07 | つれづれ
武蔵までざっと25キロの、ドライブ。

まあそれまでに眼科はない。

いいお天気なのはありがたい。

初めてなのでナビ入れたら

着く直前に変な山道の近道を案内され

細〜い道の途中で

案内終了

ちょっと〜!私は森の動物の眼科に行けとは言ってないよ!(笑)

仕方なく細〜い砂利道をギリギリ路側の溝に脱輪しないようにバック少しずつ切り返し

必死で国道まで戻り

今度はグーグルのスマホのナビさんにお願いしたら

立派な広い交差点曲がって広い道を行くとあるのです。

さっきの山道は確かに。行けるのですが

行くまでにさらに細い山道通って、眼科近くの道に出ると言う。

眼科をナビに名称で入れてるのにあんまりな案内。😓

よくあることですけど融通きかんな。



綺麗な眼科で

朝一番に行きましたから空いてました。

しかもこのあたりの高齢の皆さんはみんな国東グランドで試合ですから今日は空いてるはずだと踏んでました。(笑)正解。

視力から眼圧からみんな検査してもらい

先生に見てもらったら

まつ毛が抜けたのが変な所に入り込んでたからだよと。

木のクズとか、金属の破片は入ってないよと。

ヒノキの花粉症あるから多少炎症起こしてるからと目薬処方してもらい

9時すぎには終了。

早い。

10時にはアトリエに帰宅。

診てもらって良かったです。

帰りに町のスーパー寄ろうかななんて想いましたが

開いてないなとサッサと寄り道せずアトリエに帰り。

しかし腰はさすがに辛く

眼科でヨタヨタ。

帰ってからヨタヨタ。

しばらく横になり腰を休ませました。

いったーい!(笑)



でもこれで眼科もちゃんと確保。

何でも早めの対処

なんて

昔の私なら病院とか医院には全然行きませんでした。

でも

このまつげ

自分では取れない位置でしたからよかったね~と。

酷い時は炎症酷くなって大変なんだよと。

良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふ | トップ | 作品つくりしていたら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2024-04-11 11:09:04
やれやれ お目目は 大事だから
原因分かり 良かったです
Unknown (tokinoneiro-orgel)
2024-04-11 11:35:39
はーい(^_^)/珍しくすぐに行きました。

コメントを投稿