夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

あ~あ

2024-04-16 10:49:55 | つれづれ
風で元から持ち上がり倒れたモッコウバラ。

どーすりゃいいのよと思いながらも。

午後にIみさんが来てくださるけど

風防止の何かしらをしましょうと。

花がせっかく咲き始めたのに茎がポキってなりそうで。辛いなあ。

プロの庭師さんなら深く掘って埋めて、モッコウバラは横に誘引されるらしい。

そのほうが花芽がつきやすいらしいです。

素人の困難は続くけど

幸い私は

なぜか絶対にあきらめないしめげないという厚かましい性格。

思い切りいろんな事をイメージして想像していますので

それに近づけられたらいいなあって

いつもそんな想像ばかりしてニタニタ笑ってます。

モッコウバラちゃんたち。

何とも情けない姿に。(笑)

まー、たまには寝るのもいいのよ。

私みたいに茎は折れないようにしてね!

折れなきゃ倒れようがひっくり返ろうが

必ず這い上がれるので。🤗


これ、

来年に向けてちょっとどうせなら

風の影響受けにくい形に変更しようかなあ。

花が終わったらやってみよう。

連結ブリッジみたいに上は繋げて、全面の塀の所もシュート伸ばさせて横這いさせて

やっぱり土台が何でも大切。

力がなくてこれ以上掘れないのなら何とか工夫して

固定できるようにしたいな。

あ、そーだ❢

何でも言ってよ❢た、言ってくださるお兄さんがおられる。

看板打ち込んでやるって言ってた方。

そのお兄さんにちょっと力仕事してもらおっと。

大阪ツアー終わったら頼みましょう✌️

できないことは人にお願いするのが一番ですよね。

まあまずは休憩時間に応急処置しないとです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電 | トップ | 助っ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿