Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

宮城 蔵王

2010-08-20 22:40:50 | 旅行
仙台旅行の二日目は団体行動で、宮城蔵王に連れて行ってもらいました。
途中、青根温泉や峩々温泉を通りましたが、泣く泣く見送ります

山道を通って、景色のいいお釜附近に到着
少し暑いくらいのいいお天気です



蔵王というのは単独の山の名称ではなく、多くの山を総称した蔵王連峰のことをいいます。
お釜近くにある刈田岳の山頂にある御嶽神社は、修験道の神である蔵王権現が祭神とのことです。



ということで、刈田岳の登頂に成功
お釜もキレイに見えています。



いつもはガスで見えないことが多いそうですが、日頃の行いのいい私が行くとこのように晴れ渡っています



せっかくですから、お釜に近寄って写真を取りまくりました。



名前はわかりませんが、紫色の高山植物がキレイに咲いていました。



また、馬の顔に似た花を咲かせるコマクサも、私を歓迎してくれていい気分で~す



1 訪問日 平成22年7月上旬
2 料 金 無料
3 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。