Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

秋保温泉 磊々峡

2010-08-19 22:30:06 | 旅行
秋保温泉の傍を流れる名取川は、峡谷を形成し、磊々峡と呼ばれる名勝となっています。



温泉街の入口に位置する覗橋のすぐ向こうに、秋保の温泉街が見えますね



硬くて耐火性があるんですが、加工しやすい秋保石(石英安山岩凝灰岩)という地質だそうで、侵食されやすいんでしょうか



とにかく、切り立った崖が滝になり、1kmぐらい奇岩が続く景色は圧巻です



腕が伴わないので、あまり雰囲気が出ていませんが、これくらいでご勘弁を



1 訪問日 平成22年7月上旬
2 料 金 無料
3 満足度 ★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。