Aちゃんの湯遊自的生活

ストレスとは無縁の悠々自適な生活をめざすAちゃんの、温泉、旅行、それに酒と食事の記録です。
★開設日 H21.6.4

岳の湯温泉 共同湯(未湯)

2010-04-10 09:13:57 | 温泉:熊本
天ヶ瀬温泉を後にして、熊本県の小国町に向かい、温泉行脚を続けます。

まずは、岳の湯温泉の共同湯です。
岳の湯温泉は2回目になりますが、共同湯は初めてです。
道路沿いにある、蒸し鶏で有名なこの商店で受付をするんですが、ありゃ・・



共同湯は改修工事中で、しばらく利用できないとの貼り紙が・・
そんな殺生な



現場を見に行くと、確かに工事中で入ることはできませんでした。
こんなんばっかりや



悔しいんですが、気を取り直して、近くを散策しました。
あちこちから湯煙が上がる、気持ちのいい光景です。
ちょっと和んだかな



地元の方専用の共同湯らしき建物もあります。
代わりにジモ専に入れたらいいんですが・・誰か世話してくれ~



道路脇からは温泉が湧き出しています。
この湯を浴びて帰ろか・・と思いましたが、火傷しそうなのでやめときます



1 訪問日 平成22年2月中旬

  以下省略です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。