not uncommon but indescribable (photographs)

趣味で撮った写真など、徒然なるままに投稿しております。

【「なんだかなー」と思う土曜日】

2008年06月09日 | 出来事
7日(土)は、千スペースからニコンサロン大阪へと「一坪展」の梯子


千スペースの2階に行くと、
見学に訪れている親子連れ以外に誰もいない。
なんだかなー、と思いつつ3階に行こうとするも、案内もなく
「階段はこのへんだったか…」と思いつつウロウロ
ようやく階段を見つけ3階へ
そこには係りの人はいたが
今年「150人の一坪展」は3階での展示はなし、との事。
いつも2階と3階で展示していたので、
今年もそうだとばかり思いこんでいたのだが…


ニコンサロンへ向かう途中、第一ビルで古本屋を探す。
NETで調べたところ、そこには柳沢信氏の写真集があるらしく
とても手が出る値段ではないが、ちょっと
立ち読みしてみたいと思っていたのだが

ででんと店を構えた信長書店の裏にあったその店だが
なんと店舗としての営業は停止し
出張引取りや通販などだけをやっているらしい。
隣の佐世保バーガーの賑わいがなんとも対照的である。


ニコンサロンはさすがにメーカー系だけあって
入れ替わり立ちかわり人が訪れる。
自分の作品に皆どのような反応をみせるだろうと気になる。
(ほどんどがチラ見だけで隣の作品へと歩いていくのだが)


帰りにヨドバシカメラに寄るが
イルフォードの製品はほとんど在庫がなく
時期入荷も未定とのことであった。
通販では購入可能なようだが
これまたなんだかなーという感じであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【会期は6月11日(水)午... | トップ | 【誤植】 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事