not uncommon but indescribable (photographs)

趣味で撮った写真など、徒然なるままに投稿しております。

【 Sapporo-Ishikari 2007 その14 】

2009年01月19日 | Sapporo-Ishikari 2007

 「番屋の湯」に戻り、森山大道氏の例に習って、露天風呂で
一風呂浴びて一日目の撮影行を締めくくることにした。

 大きなガラス張りの外には暮れゆく石狩湾が一望できた。
 夜の帳が次第に下りてくるトワイライトの風景を、
ちょっとヌルッっとする温泉に浸かりながら眺めるという
交通費+数百円で可能な最高の贅沢を味わうことが出来た。
 旅の疲れが少し癒されたところで、バスに乗り、宿をとった
札幌へ戻る。

 あとで気がついたのだが、森山氏が風呂から上った後、
ロビーの向こうの廊下に北方写真家が撮影した昔の石狩の写真を
見つけているのだが、それを確認するのを忘れていた。
 まあ、森山氏が訪れた約10年前からは改装もされているだろうし
彼がいたく心を魅かれた「石狩川字シピピウス鮭漁業の景」は
いずれどこかで探そうと宿題にしてしまった。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 Sapporo-Ishikari 2007 ... | トップ | 【 バラク・オバマが大統領に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらちゃん)
2019-10-07 15:33:15
今日たまたま温泉に行き、たまたま心惹かれた写真をスマホのカメラで写しました。
 変わった地名なので検索したら、こちらのブログに辿り着きました。
 シピピウス鮭漁業の写真を添付したかったのですが。今でも石狩番屋の湯の二階奥に写真が飾られていますよ〜。
返信する

コメントを投稿

Sapporo-Ishikari 2007」カテゴリの最新記事