not uncommon but indescribable (photographs)

趣味で撮った写真など、徒然なるままに投稿しております。

【 今どきの写真 】

2011年05月29日 | 出来事

雨と湿気でベチャベチャ状態の大阪で
大阪写真月間2011」の会場を廻る。


それぞれ上手で綺麗な写真ばかりだが
やはり今時は震災に絡んだ作品が気にかかる。
いくつかあったそんな作品の中で
百々武氏の「離島航路」はストレートなドキュメンタリーで
シンプルな力強さが感じられた。
澤田勝行氏の「2010年夏・三陸」も、奇をてらわないまっすぐな視線の中に
様々な思いが交錯する印象的なものだった。

いつかは被災地に行って、自分の目で
その有り様を見てみたいという気持ちが強くなった。
実現できるのはいつのことだろうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 中平卓馬と大阪 】 | トップ | 【 Okinawa1995 Vol.299 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事