Chiko's Diary

大好きなお菓子&パン作り、何気ない日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

*今年のクリスマスケーキ*

2008-12-25 06:26:57 | お菓子
本日、2件目のUPになります

うふふ~

そうです

色々悩んでいた今年のクリスマスケーキです~

結局自分の腕と相談した結果
無謀な挑戦は、しないことに。。。

いつもながら、シンプルなショートケーキにしました

スポンジは、3枚にカットし、イチゴちゃんをタップリ挟んでいます

お家ケーキならではの、贅沢

今年は練乳クリームにしてみました~

やっぱりサントノーレの絞り出し。。。難しいです

でも、使わないでいると、いつまでも使えないままだしな~なんて、思って
今回、起用したものの・・・



     

さすがに、昨日の夜はお腹がいっぱいで食べれず・・・

(朝からなんですが)今朝、カットして食べちゃいました

生クリームとイチゴって、どうしてこう合うんでしょうね~

ついつい、食べ過ぎしてしまいます~


     

今夜は、家族で。。。

近くのホテルで、お食事です~

あはは~
単に、母が楽をするという見方もありますが。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (mitten)
2008-12-26 07:54:33
おはようございます。
なんて素敵なかわいらしいケーキなのでしょう。さすがですね。

サンノトーレの絞り出しって難しいけれど
とても美しくできていますね。
わたしも今度はこんなデコがしてみたいです。

ホテルでのお食事いかがでしたか?
素敵なクリスマスだったことでしょうね。
返信する
mittenさんへ (chiko)
2008-12-26 13:11:00
こんにちは~♪

いつもありがとうございます

サントノーレの絞り出し。。。難しいけれど、デパ地下とかで、見かけると、とっても素敵で、今回、頑張っちゃいました~

でも、生クリームも、泡立てすぎの感じもあるし。。。反省点多々

ホテルでの食事、美味しくいただいてきました
素敵かどうかは。。。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。